人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安であり、楽しみでもあり。

懸賞 2008年 06月 21日 懸賞

ずいぶんご無沙汰してしまって‥。

結局5月末で契約件数に達成する事が出来なかったので、
解雇になり、6月はずっとブラブラしていました。

溜まっているワンクールからツークールくらい前のドラマ
まとめて見たり、
週一ペースで映画見たり、
行きたかったランチのお店へ行ったり、
収入の無い人間が行ってよいのかどうか
疑問になるような生活をしていました。

ただ、チケットセンターの仕事が今月はとっても忙しく、
通常なら月2~3日の仕事が今月は月10日も有って、
そのうち6日勤務したので、
ただ遊んでいるわけではないとの言い訳程度は働きました。

で、解雇になる当日、
最悪解雇か勤務時間短縮かなあと思いながら
ブルーな気持ちを抑えつつ支度をしていると、
予定よりも早くに支度が出来てしまい、
暇になったので、新聞折り込み広告を見ていると、

気になるお店のオープニングスタップ募集の広告。

自然派の食材にこだわった和食のバイキングのお店。
何だか惹かれるものがあり、
解雇になったらココを受けようと、なんとなくワクワク。

で、めでたく解雇。

早速翌週面接。

嘘か誠か200人中50人の中に採用されてしまい、
昨日から研修が始りました。

昨日はオリエンテーション。

今日はポジションに分かれて実地。

私はキッチンの「ストーブ」という
フライパンやお鍋で調理をする係り。

「寿司」しか経験無いのに!!

で、実際1キロ分のスパゲティーを
フライパンで炒めて
ケチャップをかけて、
むら無く混ぜるためにフライパンを振る練習。
何度も同じスパゲティを洗って再利用しての練習です。

思うようにフライパンを振ることが出来ず、
均等にケチャップが行き渡りません。

明日は卵400個分オムレツ作るそうです。

何もかもが初めての経験で楽しみですが、不安もいっぱいです。
でも、楽しまなきゃね。

で、車で15分弱の通勤と思っていたら
お客様の駐車場を確保したいから車通勤見合わせ中。

今日はお隣さんの電動自転車をお借りして
快適通勤。
購入検討したいけど‥‥。

by cyokopa | 2008-06-21 20:17 | 仕事

<< 最近の息子と娘   何とかしたいけれど >>