人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンとオムライス

懸賞 2006年 01月 27日 懸賞

今日はパパが夕飯要らないから
子供たちの好物を作ってあげようと、リクエストを聞くと、
グラタンとオムライスでもめ出した。

「どっちも作ってあげるから、どっちも少しずつ食べたら?」

という私の案で収まったものの、面倒臭い。

おやつも
「きな粉のお餅が食べたい」
というリクエストに答えて、作ったので
(といってもきな粉に砂糖混ぜてお湯でやわらかくしたお餅にまぶしただけ)
なんだか夕飯の支度が面倒。

でも作り出したら楽しくて。


ゆっくり時間をかけてお料理が出来ないのもストレスになっているのかも。

最近パンやお菓子をすごく作りたいけど、時間無いよなあって、思うことが多い。
レシピは集めているんだけど作れてない。

下手だけどやっぱ料理好きなのかなあ?
いつも面倒臭がってるのに?

で、子供はマカロニグラタンが好きなのでマカロニと、たまねぎと鶏肉のグラタン。
ホワイトソースはレンジで作ると簡単。

グラタンの鶏肉を少しオムライスにも。
こちらは手抜きでミックベジタブルを入れて。
このミックスベジタブル、グリンピース嫌いの息子のために
インゲンとコーンとたまねぎと人参のミックスベジタブル。

写真撮っとけば良かったのだけど、
いつも卵の上にケチャップでおえかき。
娘と息子の似顔絵。

明日はおでん。
今から仕込みます。

by cyokopa | 2006-01-27 23:11 | 日常

<< 週末   耳はいまいちだけど、気分は調子いい。 >>