人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳はいまいちだけど、気分は調子いい。

懸賞 2006年 01月 26日 懸賞

今朝は大忙し。
7時半から旗を持って登校する小学生を見守る日。

娘もがんばって起きてくれて、何とか7時半に家を出て、
通学路の途中で8時まで立って
「おはよ~。いってらっしゃ~い」と、声掛け。

娘の園バス見送って簡単に掃除済ませて、
仕事。

今日は開店前の作業は仕込み。

ツナとマヨネーズ混ぜたり、コーンとマヨネーズ混ぜたり、
海老とマヨネーズ混ぜたり、
アボガド切ったり、メロン切ったり、きゅうり切ったり、
レモン切ったり、大葉切ったり。
お魚はまだまだ。

マヨネーズ嫌いの私には泣きそうな作業かと思いきや、
お店で使っているマヨネーズはマヨネーズ臭さが無いので平気。

で、開店からはにぎり。

割といいペースで仕事できてたのに、
帰り間際がすごく急に忙しくて。

でも、今日は開店前が仕込だったから、体力的に楽な感じ。

娘の音楽教室に、息子のスイミングにと、送迎するとクタクタだけど、
その帰りに買い物までいけるくらい元気。
でも耳は相変わらずなのよ。

娘の音楽教室が終わって、息子のスイミングのお迎えまでに時間が有ったので、
駅前のお花屋さんへ。
年明けからリビングにお花を飾るようにしたの。
でも、数種類を数本を束ねてくれている、安いものを選んでるんだけどね。
 
娘がずっと「お花屋さんになりたい」と、言っていたので、
生活の中にお花があって、少しずつお花の名前も覚えれると良いかなあと
思ったのに、最近は「レストラン」をしたいらしいです。

お花のある生活は気持ちに少しゆとりが持てていい感じ。

なんだか、今日はいい感じの日でした。

ちなみに息子はずっと「プロ野球選手」になると言い続けています。

叶うといいね。

by cyokopa | 2006-01-26 23:48 | 仕事

<< グラタンとオムライス   久々 >>