人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

懸賞 2007年 02月 18日 懸賞

今日は息子はスイミングスクールの主催で日帰りスキーへ行きました。

「一人でも行きたい。お年玉出しても良いから行きたい。」と、言うので
参加費15000円のうちお年玉5000円出してもらって、参加することに。
同じ野球チームのお友達も一人で参加すると言うので、
行動を共にする友達の存在に安心して、申し込みをすることになったのですが…。

申し込み日が「かにツアー」と、重なっていて、申し込み手続きが出来ない。
代理人の申し込みでも可と、言うことなので、そのお友達にお願いしました。

申し込み当日、スゴイ人で(先着30名ということもあって…)
たまたま友達は自分の家から近い入り口から入ったので、
混雑を避けれてらくらく申し込めたけど、
すぐに20人近くのキャンセル待ちが出るほどの大人気ぶりだったようで、
友達に感謝感謝。
結局バス1台の予定が2台に増えました。

で、全くの初心者の息子に、
ゴーグルやウエアー上下を購入して…
と、いっても、ゴーグルはバーゲンで980円
ウエアーの上は、スキーウエアーと同じ材質の
少し丈長のダウンをバーゲンで格安。
パンツはスーパーで1980円で、靴下やタイツもそれぞれ格安でGET。
暖冬ありがとう!おかげで早めのバーゲンでした!
手袋は昨年のスイミングスクール主催のスケートバスツアーの際に購入した物、
帽子はそのときに私が編んだもの。
なんとか全て安く用意出来ました。


本日5時半起きで7時に出発してゆきました。
滋賀県のはこだてやま迄。

見送った後、ママさん友達3人でモーニング。
一人はすぐに帰宅。
2人でしゃべり続けて気が付けば11時!!

息子のいない週末はいつものことだけれど、
野球の日は17時にお迎えに行かないといけないので、
なんとなく、バタバタするけど、
今日は19時到着予定なので、なんだかゆっくり。

久々にバウンドケーキなんて焼いちゃいました。

ケーキ焼きながら夕飯も支度してしまったので、
本当に余裕のある時間の過ごし方が出来ました。

息子を迎えに行ったら、
既にバスは到着していて、
バスから降りた息子は友達と走り回っていました。

思うようにはなかなか滑れなかったらしいけれど、
ちょうど子供対象のイベントが開催されていて、
宝探しゲームをしたそうで、クレヨンをもらってきていました。
楽しそうでよかったわ。

私も久々に滑りたいな~。


一緒に参加した友達はもうすぐ北海道へ引越してしまうので、
2人にとっても良い思い出になったかな。

野球チームの中で1番仲良しだったからなあ。
私もそのママさんとお別れが辛いもの…。

by cyokopa | 2007-02-18 23:03 | 息子

<< マラソン   学習発表会 >>