人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくこなせた1日

懸賞 2006年 01月 11日 懸賞

今日は仕事の日。

先日の仕事の日の「分担表に名前が無かった」事で、今日は嫌な予感。

一番体力の要る「外回り」ではなかろうか‥‥最近外回りに当たってないしあな。
外回りとは、開店までに、お客様用と従業員用のトイレ掃除と、
店内外の窓拭き、店の外周のゴミ拾い、掃き掃除、
店のゴミ置き場(倉庫みたいになっている)の掃除。

店内の掃除も体力要するけど、外回りが一番体的にきついかなあ。
私は、一番時間内に仕上げられる仕事なんだけど。

で、今朝ももちろん聞こえない耳で、出勤。
変に首も凝ってきて、耳から首から肩から、左後頭部まで昨晩は痛みがあって
なかなか寝れなかった。
今朝は痛みはましだけれど。

予感はビンゴ。
 
でも、結構はかどって、早めに終えることが出来たので、
厨房のほうの準備もばっちり出来た。
開店前の掃除が開店ぎりぎりまでかかると、
開店してから、寿司を作りながら厨房の準備
(ネタの準備とか調味料の用意とか、こまごましたこと)
と、同時進行しないといけないので、追われる感がある。
しかも、夕方までのシフトの人は、開店と同時に休憩に入るので、
1時間くらいは残された私1人で切り盛りする範囲が広いので、
泣きそうなことが多い。

でも、今日は開店前にしたいこと全部終わったのでプチ幸せ。

だって、耳が変だと頭もぼっとしてなんだか気分すぐれないから、
気分的にテキパキ出来ないの。
だから、きっと今日の仕事は1日中追われるんじゃないかと思ってたから。

で、12時半くらいまでちょうどいいくらいの込み具合で、
1日通してがむしゃらにならない程度の仕事量でよかった!!

で、帰宅すると、ダスキンさんから留守電。
3時から4時に来るって!!
換気扇のフィルター交換頼んでいるんだけど、今日だったの忘れてた!!

実は昨晩夕飯後、薬を飲もうとコップに水を入れたら、手が滑って
コップを割ってしまい、掃除機かけたり、キッチンマットを洗濯機に入れたり、
思いもよらない作業が入ってしまい、食器を洗う気力を無くし、そのままで、
今朝も、耳がはっきりしないから、
仕事へ行くまで、安静にしていたので、
朝食の食器もそのまま。

よりによってこんな日に!!しかも30分もしないうちに3時になる!!

で、自分の昼食を作りつつ、がむしゃらに洗浄。

いつもなら仕事の日は昼食も食べないことが多いのだけれど、
薬を飲まなくちゃいけないし、胃に負担の多い薬だから絶対食後って言われてるし。

仕事が楽だったのはこんな結末が待っていたからなのね!!って感じ。

片付け終え、昼食も終えたら、待ってましたとばかりにチャイムが鳴ったわ。

もちろん夕飯作る気力も無く、ちょっと昼寝。

うちの子は、起こしてくれないんだなあ。

気がつけば7時半。

あわてて食事の支度。

何とかこなしたけど、今日の後半あわただしかったんですけど!!


明日はゆっくりしたいものです。

by cyokopa | 2006-01-11 23:46 | 仕事

<< なんだかんだ忙しいっス。   耳鼻科へ行って来ました >>