人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日当日と、参観

懸賞 2006年 05月 07日 懸賞

娘の誕生日当日。

朝食に、昨晩焼いておいたミルクティー味のバウンドケーキに
ろうそく5本立てて、歌を歌って、食べました。

梅田でパパのスーツを購入。
心斎橋の問屋さんへ昼食兼ねて、
以前そのお店へ忘れたカードを受け取りに。

子供と私が問屋さんを満喫している間に
パパは梅田へズボンのすそ直しをお願いしていたスーツを引き取りに。

で、お決まりのバースデーディナーはサンマルク。
今回もいっぱいパンを食べました。
子供達は「よもぎぱん」が大好きで、
なかなか持ってきてくれないと、リクエストして焼いてもらいます。
今回もわざわざ焼いてもらって。沢山食べました。

パパのスーツは上着が若干きつめ?って感じだったけど、
ワイシャツよりすべりの悪い厚めの生地を着ていたから?
帰宅後ワイシャツに羽織ってみても、ぴちぴち感が‥‥
お直しできるか問い合わせると
最近はぴったりタイプが流行りだそうで、
後日持参して再度お店の人に見てもらったけど、
やっぱりそんな感じらしい。
ガリガリ痩せてるパパでもぴちぴちなんだもん。変な感じです。

2日に、幼稚園の母の日参観&お弁当参観
進級当初先生になじめるか、お友達が出来るか心配だったけれど、
せんせいにもなついている様子で、安心。

教室の壁にはお母さんの絵。
昨年は一色で、顔だけのものだったのが、
今年は服やイヤリングまで書いてくれて。
プレゼントにもお母さんの似顔絵。洗濯ピンチに似顔絵がありました。
洗濯竿を作ったと、話に聞いていたので、
どんな風に何を作ったのか疑問だったのですが、
洗濯ピンチでした。
一緒に歌ったり、ダンスをして、
子供のお弁当タイムを見学して、参観修了。
年中になってから、お弁当が少ないというので、
2段重ね+フルーツ入れを持たせていますが、
ぺろりと完食。しかも早い。末恐ろしいわ。

参観後、年少のときのママ友と、ランチ。
で、精算の時に家へ財布を忘れてきたことに初めて気付く。
友達に借金‥‥。情けない。


誕生日迎え、
ますますしっかりたくましく、身体も大きく成長中の娘を見れました。
私もしっかりしなくちゃ。

by cyokopa | 2006-05-07 02:28 |

<< 家庭訪問   明日に備えて >>