人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい3連休

懸賞 2005年 12月 26日 懸賞

この3連休は
クリスマスでロマンチック~!!
とは、ほど遠い、なんだか3日ともばたばたした日でした。

23日は仕事も無かったけれど、
子供部屋の大掃除
月に1回の買出し(シャンプー、歯磨き粉、トイレットペーパー、ティッシュなど日用品)
年賀状のコメント(今年から宛名はパソコン)
お菓子の家を建てるためのパーツ作り。
これを全て完了したのは24日の午前3時。


24日は9時から2時まで仕事。
すんごく忙しくて、3時まで延長依頼されたけど、
断った。
だってケーキ売り切れちゃうじゃん。

仕事から帰って、昼食をかきこみ、
ケーキ購入へ。
パパと私は近所の百貨店で
私はマグカップに入ったモンブラン系
パパはフルーツたっぷり系

郵便局で年賀状を出し、
ガソリンを入れて、

息子は昨日買出しに行ったスーパーの中の
ケーキ屋で見たのが欲しいというので、
その店へ向かうも、希望の品は売り切れ。
ケーキの苦手な娘はその店でお菓子詰め合わせのブーツを購入。

その近くなら同じようなのあるかもと、向かうと、
すごい人と車。
その時点で夕方5時半
何とか気に入るケーキを購入
(イチゴとチョコレートとサンタさんが乗ってる生クリーム系)

6時から息子が毎週楽しみにしているアニメが始まるので、
急いで帰宅。(野球系のアニメ)

子供が寝てからサンタさんからのプレゼントの包装。
毎年恒例の明石家サンタを見て、その後の「放送禁止4」も
(この番組のファンなので、やっと4が放送されてうれしくて。)
ビデオ壊れてるからリアルタイムで見るしかないからなあ。


25日は朝から義母を迎えに行ってお墓参り。
昼食をみんなで食べて帰宅。
ごみをパパにもって行ってもらってる間に

お菓子の家建築
夕飯支度

で、夕飯片付けてから

21時から23時半まで仕事
今日はすごく暇で、23時に仕事終わってしまった。
で、今これ書いてます。

今日で私は仕事納めだったので、
明日から子供と冬休みまったりと過ごしたいのですが、
早速明日朝から耳鼻科行かなくちゃ行けない予感。
私の鼻も調子悪いけど、娘も大変そうなので。
休み明けだから込んでそう。

なんか、この勢いで、ばたばたと年越しそう。

ちゃんと大掃除したいなあ。

その前に、今日はちゃんと寝ます。

by cyokopa | 2005-12-26 00:51 | 日常

<< 今年も12月27日に集まった。   家建てた!! >>