人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活していたのね!!

懸賞 2006年 03月 07日 懸賞

日曜日。
お昼ごはんにスパゲティーをゆでた。
出掛けなくてはいけなかったので、(出掛ける用事がなくてもか。)
ソースはレトルト。
今日はカルボナーラだったので、色合い的に寂しいから
ほうれん草をバターでいためて、からめてみようと思いつき、
ほうれん草をよく洗っていると‥‥

生協のほうれん草今回はシメジと一緒に梱包されていたからかなあ‥‥
なにやらシメジの傘っぽいものが洗い落とされる。

ん?動いた?

そう、ナメクジがほうれん草に住みついていた様子。

殺生は出来ないたちなので、三角コーナーで他の生ゴミたちと共に水を切り、

片づけを任せたパパに

「ナメクジ入り三角コーナーのゴミ捨てよろしく」

と、ナメクジの行く末を頼んで出掛けた。


そんな出来事もすっかり忘れていた今朝。

パパと娘のお弁当を作っていると、
シンク下の扉になにやらゴミが付着しているのが視野に入る。

確認すると、
ナメクジ君ではあ~りませんか!!

君は三角コーナーから脱出して今まで我が家の台所で生活していたのね。

再び生ゴミに混ぜられ、今度こそゴミ箱へ。

以前、ブロッコリーに付着した大きな青虫の捕獲に失敗して、
部屋の中にある観葉植物に食べ後の穴が出来て、
その穴から無事青虫の捜索を終えた事件もあったけど。

生協の野菜は農薬控えてあったり無農薬なので、
みんな生き生き生活しています。

ナメクジの写真撮っておくんだった!!

by cyokopa | 2006-03-07 13:19 | 日常

<< 成功!!   春ですねえ >>