<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

後悔の無い毎日

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

女優の深浦加奈子さんが
S字結腸がんで、お亡くなりになったそうで、
まだ48歳の若さで、
とても素敵な女優さんだっただけに悔やまれます。

今の自分に「もしも」のことがあったら‥‥。

この夏は結構真剣にこのことについて考えさせられました。

梅雨明けすぐ頃、
大人になってからの私の大切なお友達が
亡くなりました。
未だに信じられず、
彼女に対して悔いが残っていることも沢山有ります。

言わなくてもわかってくれている、聞かなくてもわかっている‥‥
なんてことは、やっぱり無いのだから、
日々悔いの無い付き合いをしなくちゃ。
未だに信じられないので、
「今度会った時に伝えよう」っていまだに思ってしまいます。


私は先日、2日間ほど「動悸」が治まらず、
下の子の出産の前に
色々検査をしてもらった近所の総合病院へ行きました。

紹介状が無いと診察もしてもらえなくなっていました。
私のカルテ有るのに。診察券もあるのに。

近所のいつも子どもも診てもらっているクリニックへ行きました。
小さなクリニックですが、
以前胃カメラもしてもらった事もあるので。

私は先天性の心室中隔欠損があるので
チョッと心臓にかかわることだったらと
心配になったのです。
「動悸」以外はいたって元気なので、
気にせず無理は出来るけれど、
行く先々で倒れて迷惑をかけてもいけないし、
なにごとも早期発見と、思い。

小さなクリニックでしたがちゃんと心電図をとってくれました。
心電図でも、心音からでも心臓に心配は無いといわれ、
安心しました。

だって、このまま入院です。手術です。って、
もし、万が一言われたら、
子ども2人居ると色々今までと違った心配が出てきます。

毎日毎日、悔いの残らない暮らし方、しないといけないなあと
つくづく感じました。
心身ともに休まないといけないなあと感じました。



深浦さんと、友達の御冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]

by cyokopa | 2008-08-27 02:06 | 友達