<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雨続き

懸賞 2006年 11月 27日 懸賞

息子の公式戦がなかなか終わらない。

なぜか夫婦2人で観戦できる日は
試合が無いか雨で中止。

昨日も、午前中の練習を済ませて
雲行き怪しい中
午後からの試合会場へ移動したとたん、
小雨が降り出し、
到着すると、本降りに。

試合開始前に、中止となってしまいました。

どちらかに予定が入らないと試合できないの?!
年内に公式戦終わるの?!

後、2試合なんだけどなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-27 14:24 | 息子

病は気から

懸賞 2006年 11月 25日 懸賞

2002年頃
信じていた友達に裏切られて、
周りの人が信じられなくなって、
気持ちにむらが出て、
それに伴って体調も悪くなって‥‥。

もうすっかり乗り越えられていると思っているのに、
何かの拍子で、その頃の気持ちに逆戻りしてしまって
1ヶ月ぐらい落ち込んだり、
そんなことの繰り返しをしています。

ひとりで思い悩まないように、
ココを開設しました。

しばらく仕事が忙しかったりもしたので、
気持ちの落ち込みは少なかったのだけれど、

気持ち的に無理をしていた仕事を辞めたのをきっかけに
気が緩んだのか
先日まで気持ちがふさいで、
微熱も続いて
家事も何もかもしたくなくて‥‥。

でも、娘を通じて知り合った友達と話をしていて、
同じように感じて生活している人って
結構居るんだなあって思った。
で、そんな苦しみや悲しみを知っているから、
考え方も似ているし気も合うのかもって思った。

大人になってからの友達って、
表面だけの人も多いけど、
そんな人ばかりじゃないし、

いい友達に出会って、
いい仕事をして、
居心地の良い家庭を築いて
幸せ感じて行こうと思ったら、
自分がそれをひきつけるパワーを持っていないとねえ。

また、ウジウジするところでした。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-25 14:22 | 回想

おなかいっぱい

懸賞 2006年 11月 17日 懸賞

先日から胃の調子があまりよくなく、
胃カメラも飲んで、
ポリープが3つも見つかるも、良性でやれやれで、
でも、あまり食が進まない。

仕事も辞めたことだし、近所のお友達とランチへ。
近くに出来た以前から行きたかった「鎌倉パスタ」

和風のつくりで、入店の際には靴を脱ぎ、
掘りごたつ式の席へ案内される。

メニューの多さに前日から悩んでいたけれど、
「コリコリのエリンギ」をはずせなくて。

ランチセットのパンの大きさに驚き。
HPで見たパンはロールパンを想像させるものだったけれど、
ロールパンの2個強は有るボリューム。
スパゲティーも量が多く、
食べても食べても無くならない。f0016090_150763.jpg

久々の満腹状態。
楽しく食べれたので胃の調子も悪くなりませんでした。

しばらくランチの予定あちこちで入ってます。

ランチ代だけでも稼がねば‥‥。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-17 15:00 | おでかけ

発表会

懸賞 2006年 11月 17日 懸賞

先日の日曜日、夕方6時44分が本番の予定で、
市民会館でベルの発表会の舞台を今か今かと待っていた。
朝から2部制でおばちゃんたちが歌うは踊るは演奏するは、
おばちゃんたちの発表会の日なのです。
最後のほうでちびっこ達のダンスもあるのですが。

で、5時半の集合時間に、誰も来ない。
ひとり心細く待っていると、ポツリポツリと集まりだし、
練習するでもなく、おしゃべりに花が咲く。
8人中1人だけが娘さんのピアノの発表会と重なってしまい、
車で15分弱のところで発表会を終えた足でこちらへ向かってくる予定。

集合したとき既に舞台は30分押していて、
友達から「何分押してる?」と、メールが入り、
「そちらの様子は?」と、メールを入れ、
連絡を取り合っていたのに、
楽屋へ移動するなり電波が届かない。

数分おきに楽屋を出たり入ったり。
落ち着かないまま。

友達が無事到着、そのまま舞台へ移動。

なんだか気分が落ち着かないまま発表会で、
緊張も何も無く、あっという間に終わる本番。

通常の練習よりテンポがはやかったものの、
何とかまとまっていて、なかなかの出来だったと思う。

まあ、1曲だけだし。
今年は「線路は続くよどこまでも」をしました。

野球の練習帰りの息子とパパと娘が聞きに来てくれていて、
娘からは
「ママ、お疲れ様でした。上手だったね」と、お褒めの言葉を頂きました。

やれやれです。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-17 14:51 | 趣味

退職

懸賞 2006年 11月 11日 懸賞

実は、水曜日を最後に寿司屋辞めました。
どうしてもいやいや病から脱出出来なくて、
先週の日曜日、シフト確認で店へ行ったとき、店長が居たら、
今月内で辞めたいと伝えようと思って、向かった。

ちょうど店長は休憩時間で店内でお寿司を食べているところで、
流石に店内でやめる話できないよなあ‥‥と、駐車場で車に乗りかけると、
駐車場を歩く店長。

で、夏ごろから体調がすっきりせず、出勤日を交代してもらうことが多くなったので、
12月中旬まで予定表出しているけど、今月内で辞めたいと伝える。
あっさり了解してくれてたけど、
シフトには入れないから席だけ残しておいて、
体調整ったら復帰したらと、言われて、困ったわ。

結局、今週水曜だけシフトに入っていたので、
水曜日で辞めることに。

でも、結局は水曜日熱が出てしまい、他の人に代わってもらったので、
まだちゃんと挨拶していないいのだけど。
制服返しに行くときにちゃんと挨拶します。

その後、すごく快適な生活。

思う存分掃除や片付け、
時間のかかる料理も思う存分!!

近所で始ったボクササイズなんかにも参加していい汗かいたり、
満喫しています。

内職は続けていますが、
寿司屋よりも負担の軽い仕事探し中。

でも、どんどんランチの予定や遊びの予定入ってきていて、
今までの反動で遊びほうけそうです。

11月から本当に運気変わってきました。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-11 21:30 | 仕事

リハーサル

懸賞 2006年 11月 03日 懸賞

今日は来週に控えているハンドベルの発表会のリハーサル。
立ち位置の確認と、通しで演奏。

中、高と、吹奏楽や合唱をしてきて、舞台には慣れているはずなのに、
昨年同様、すごく緊張。

来週の本番大丈夫だろうか‥‥。

来週火曜日に本番前最後の練習があるので、
そのときにこの不安も消えるといいんだけれど‥‥。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-03 21:41 | 趣味