<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

年に一度の

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

今年もSMAPのコンサートへ行って来ました。
何度目なのかはもう分かりません。
なにせ、光GENGIのバックで踊っていた頃から見ていたので。
その頃から「剛君一筋」で、ココまで来たけど、彼がココまで成長するとは‥‥。
私は本当に嬉しい!!

コンサートでバク転、バク宙するかれも、韓国語スラスラと歌う彼も
本当に素敵で、
今回は少し声がダミ声になってるMCも男らしくて素敵で、
元気いっぱい充電できました。

またドラマが始るみたいで、これからの彼も目が離せません。

来年はまた良い席だといいのになあ。
今年は肉眼では服の柄も分からないくらいだったから‥‥。
でも、今年は当選しただけでありがたく思わなきゃいけないみたいなので、
贅沢は言えないか。
[PR]

by cyokopa | 2006-09-26 01:29 | おでかけ

営業2課

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

金曜日、一緒にコンサートへ行く中の1人が、会社時代の先輩で、
その先輩と久々に梅田でランチ。
私達がOLだった頃、百貨店も早くに閉まり、
ハービスエントとか、オシャレなところも無く、
終電に間に合うようにダッシュして帰宅したり、
電話の少ない時間のほうが効率よく仕事が出来るからと、
朝も早く出勤したりと、営業2課はそりゃもうてんてこ舞いでした。

そのときの課長が、次長になり、転勤を経て、
大阪で他の部署で偉くなり、今回とうとう子会社の偉いポストにつくことに。
ポスト的にはすごい肩書きだけど、
なかなか仕事が大変になる予感で。

ランチの後、その上司を呼び出し、お茶を。

本当、あの頃はバブル時期も重なり、
家族よりも長い時間苦楽を共にして、
未だに久々にあっても違和感無い。

あの頃に比べたら、今の生活
忙しいとは言えども、楽しんでる分楽かなあ。

久々会う時間が持ててよかった。
[PR]

by cyokopa | 2006-09-26 01:16 | おでかけ

来週の予定

懸賞 2006年 09月 17日 懸賞

忙しくて、久々にパソコンを立ち上げました。

私は火曜日の納品に向けて、必死です。
水曜と木曜は寿司屋です。
寿司屋辞めたい病です。
乗り越えられるかなあ。

金曜日はSMAPコンサートです。
金曜日会社を休んでいるパパと子供は私の実家でお留守番。
私はコンサート後実家です。
なぜなら、コンサートが長くて、
しかも終わってすぐにはホールを出れないので
自宅だと終電がなくなるからです。

土曜日日曜日が息子の野球が休みなので
土曜日、実家に子供を預けて
結婚10周年のディナーに行く予定です。

盛りだくさんの1週間を目前に、
内職に励んで、
いやいやな寿司屋がんばってきます。


今日の夕飯後、娘の歯がはじめて抜けました。
下の歯だけど、笑うとやっぱり面白顔です。
しばらく、いやなことや、悲しいことがあったら
娘の顔を見れば大丈夫そうです。
[PR]

by cyokopa | 2006-09-17 22:21 | 日常

まだ続くの~?!

懸賞 2006年 09月 09日 懸賞

私は霊合星人の金星-なのだけど、
来年度の細木さんの本が出ていたので、気になって見ると、
来年から3年間は何をやっても成功するらしい。
と、言うことは今年は全くダメだったのね~と、今更気付いてしまって‥‥。

調べなきゃいいのに、気になって、調べると、
8月、9月、10月が今年の中で最も悪いらしい。

本当に8月1ヶ月無呼吸で過ごしたんじゃないかってくらい余裕なかったもんなあ。
今最高に「寿司屋やめたい病」だもんなあ。
めちゃめちゃ心当たり有る。

って事は、今月来月も‥‥。

確かに学校も幼稚園も少年野球も、親戚関係も
もう、スケジュール一杯なんです!!
目が回りそうなんです!!

忙しくて、自分の自由な時間がなかなかないくらいで済んで下さい。
それくらいなら、11月から大いに遊ばせてもらうから~
家族が健康で、2ヶ月乗り切れるのなら、何もいりません!!
どうか、もう、そっとしておいてください!!災いはいりません!!

皆さんも後2ヶ月間無事に過ごせることを一緒に祈ってください!!
[PR]

by cyokopa | 2006-09-09 19:13 | 日常

日常

懸賞 2006年 09月 06日 懸賞

本当に夏休みは嵐のようだったわ。

娘は8月28日からもう幼稚園の始業式で、翌日からお弁当や給食再開。

息子は9月1日が始業式で5日から給食再開。

数日間でこうも私の生活が変わるかって感じ。

私の日常ってこんなに暇だった?って感じです。

掃除も洗濯も、子供に邪魔されるわけではないけれど、
人がいないとこんなにはかどるモンなんだ。

今日は仕事。
水曜日は平日の中では忙しいほう。
でも、夏休みの水曜日や、夏休みの日曜日を経験した私は、
暇だった。
決して店は暇ではなかったのだけれど、
心地よい忙しさだった。

帰宅して昼寝まで出来ちゃった。

今日は内職はかどりそうだわ。

こんな日が続くと、今度は人恋しくなってしまうんだわ。きっと。
またどこかへランチへ行かなければ!!
[PR]

by cyokopa | 2006-09-06 22:50 | 日常

殺人的スケジュールからの生還

懸賞 2006年 09月 04日 懸賞

本当にこの1ヶ月は辛かった。
大体、7月もやばかったけれど、何とか乗り越えて、夏休みに突入した。

夏休みになれば週3~4回のパートも水曜と日曜のみにしてもらっているので
楽なはずと、思っていた私が馬鹿だった。

寿司屋は普段でも水曜日は忙しい。
夏休みの水曜日は普段の土曜日以上に忙しかった。
日曜日は目が回るくらい忙しく、しかも暑くて何度めまいを起こしたことか。
呼吸するのを忘れるくらい忙しかった!!
泣きそうなのをこらえて寿司作った!!
家帰ってから「しんどい」って本当に泣いたわ。

内職は夏休み関係なく、忙しく、しかもなぜかいつも以上に忙しい。
おかげで旅行にも持っていって、
行き帰りの車の中や、宿で皆が寝静まってからも仕事。
それでも終わらず、何日布団で寝てない!!この年での完徹は辛いけど、
みのもんたはすごい!!
朝の5時半からテレビに出ていて、昼間も気がつくと出ている。
深夜も(と、言っても11時過ぎなので宵の口だけど)出てる。
私も働かなきゃって、みのさんから何度パワーをもらったことか。

そんな夜を過ごして迎えた朝には元気いっぱいの子供。
上の子は午前中宿題や通信教育をさせて、
った時間はテレビ(もっぱら高校野球観戦)で、午前中なんとかつぶしてもらい、
下の子は夏期自由登園へ行って貰い、
午前中に家事と残りの内職と納品。
水曜は子供を留守番させて仕事。
でも、結局、友達のお母さんに遊びに連れて行ってもらえたりして、
留守番をフルですることは免れたから、感謝感謝。

午後は娘が帰宅後昼食。
この昼食が結構苦痛。
いつもなら1人で時間も献立もいい加減なんだけど、
3人分時間や献立気にして作るとなると、ストレス。

で、その後近くのプールで遊んだり、
なんだかんだ子供の相手。

で、夕飯。

子供寝かせてから再び内職。

いつもと仕事量は変わらないけど、1日中働いてるのに寝る時間のない生活。

そんな中、天保山で開催されていた「わくわく宝島」へ行ったり、
プールも2回、ビッグバンへも2回、友達の家へも1回、
USJへも1回、実家へ子供預けて剛君の映画へもちゃっかり行ったり、
夏休み気分も満喫。

身体が2つ欲しいよと、何度思ったことか。

夏休み中はパパのお弁当サボりがちでごめんなさいでした。

今日は久々に平和な1日。

幼稚園よ、学校よ、子供を預かってくれてありがとう!!
[PR]

by cyokopa | 2006-09-04 22:29 | 日常