カテゴリ:回想( 13 )

懸賞 懸賞

辛い。

懸賞 2006年 06月 01日 懸賞

実は今大変な腰痛で辛いです。

土日息子の野球の練習を1時間ずつくらい立ちっぱなしで見学して、
家では内職ですわり通しで、
なんとなく腰のだるさを感じていた週明け、

月曜日の仕事で、久々の握り担当。
途中から洗い場のヘルプ。
洗い場は、洗い物が沢山入った大きな入れ物
(ちょうど給食のクラス分のパンが入っている長方形のケースぐらい)
に、ずっしり入っているものが、沢山あって、
その入れ物ごと運んでその中から出して、洗って‥‥と、
ずいぶん力仕事なのですが、
本当に洗い物が沢山溜まっていて、
そのケース何個分洗ったことか。
そのケース持ち上げる度に「重いなあ~」と、感じていたけど。

帰りに、洗い場で出たゴミを捨てようと持ち上げて、重さにビックリ!!

腰のだるさがピークでした。

帰宅後、車から降りようとして、
始めて自分のひどい腰痛に気がついた!!立ち上がれない!

それからというものの、腰を曲げておばあさんのようにヨタヨタ歩いてます。

今日も仕事行って来ました。辛かった。
今日は洗い場のヘルプはなかったのでよかった!

土曜日運動会でござに座るの辛いなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-06-01 20:04 | 回想

海外旅行

懸賞 2006年 02月 07日 懸賞

今日、夕刊の広告を見てびっくり。
f0016090_2134818.jpg
私が1995年11月に短大時代の海外旅行仲間と2人で
スキューバーダイビングをしにサイパン旅行へ行ったとき、
現地の土産物屋で、ウケも狙いながら、
でも現地らしいということで見つけた土産物。
短大仲良しチームの留守番組3人と
私たち2人の分を購入した。ボージョボー人形。
それが少し前に大人気になり、生産が追いつかなくて、
オークションなどで高値で取引されているらしいと噂では聞いたことがあったけど、
新聞広告で通販していた。5985円で。
多分500円もしないくらいで購入したような記憶がある。
だってそんなにリッチじゃなかったし。

懐かしいなあ、みんなまだ持ってくれているかなあ何て考えながら、
サイパン行ったのはいつだろう?
と、パスポート取り出して、私は3冊もパスポート持ったことに改めて気付く。
今現在有効なのは今年の8月まで。
新婚旅行用に取得したもの。
そうかア。今年で結婚10年だもんなあ。
でも今年中に海外旅行は無理そうだなあ。
なんて、考えてパスポートを眺める。

短大の卒業旅行で初めて海外旅行。

初めてだし、パスポートなくしては大変だと、いろいろ考えて
首からつるすタイプの入れ物の入れようと、
いろいろ探したけど、お手ごろ価格で気に入ったのが無い。
作っちゃえと、
友達と自分の分5人分5色色違いで作ってのが下の。
しかも布が余ったので、皆小さな巾着のおまけ付き。
f0016090_2425732.jpg
で、新婚旅行のとき、旦那と色違いで新調したのが上の。
旦那のは紺色で。蓋には名前の刺繍入り。


初めての海外旅行では、家で荷物の支度をして、
スーツケースの鍵を閉めて、
出掛けるとき、それを家の机へ置いたまま。
空港で気付いて母にタクシー飛ばしてもらったけど間に合わず。
添乗員さんの指示で現地のホテルマンにドライバーでこじ開けてもらい、
(何本も折れてましたけど‥‥)
旅行中は友達のスーツケースベルトも借りて、縦横にベルト巻いて、
毎回飛行機から荷物出てくるときドキドキしてたわ。
そのスーツケースは空港で壊されたことに添乗員さんがしてくれて、
空港で書類まで書いてもらって、帰国後スーツケースのレンタル屋さんに
修理代は払われたようです。もう時効?
貧乏旅行だったけど、楽しいヨーロッパ周遊でした。

その後、ニューヨーク、オーストラリア(エアーズロック登ったねえ)
香港、ドイツ(合唱団で海外演奏会旅行)、サイパン、
エジプト(これが新婚旅行)、シンガポール

8月までに家族4人でいける海外旅行当たらないかなあ。

年賀状で1等2枚当たった人なんて、自分たち夫婦と親夫婦でハワイ行くんだって。
宝くじでも良いわ。そしたら、海外旅行と、国内と行きたいなあ。
夢だけは大きく持とうっと。

と、今日は夕刊の新聞広告ひとつでココまで懐かしんじゃいました。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-07 23:48 | 回想

誰が何と言おうとこれは私のだ!!

懸賞 2005年 12月 09日 懸賞

今日は、思わず、おもちゃを買ってしまった。
最近何度か広告チラシで見かけて、気になっていた。


ちょうど1年ぐらい前。
ふと、子供のころに遊んでいたおもちゃのことを思い出した。
今でも実家の屋根裏にあるだろうと探してみたのに無くて、
とても残念な思いをしてからというものの、
「オークションで出ていないかなあ?
でも何て名前のものかわからないから検索のしようがないなあ‥‥。」
と、時折懐かしさと、寂しさでどうしてももう一度手にしたかったおもちゃ。


これを広告で見たときから、
クリスマスに旦那に買ってもらおうかなあ?
誕生日に旦那に買ってもらおうかなあ?
と、一瞬考えたけど、
なんとなく自分のお金で自分の物として買いたい気分が沸いてきた。

今日はたまたま他の用事があってキリンさんの看板のおもちゃ店へ。
見つけてしまったからには、買うしかない。
今日買う予定ではなかったけど、買うしかない。
しかも運のいい事に、今日は月に1度の5%OFFの日。
子供の捜していたものは無かったけど、子供には鉛筆を買い与えてごまかし、
私はおもちゃをGET!!

f0016090_23371545.jpg




帰宅すると19時をまわっていて、夕飯の支度やらで忙しい。
おもちゃでは遊んでられない。
でも、子供が先に遊ぶのはしゃくに障る。
「これはママが自分で買ったの。ママが欲しくて買ったの。だからママが使ってみてから貸してあげるから今日は開けるの我慢して」
と、お願いをして、子供2人から守った。ちょっと心狭い母。

子供のとき必死にこれで遊んだなあ。
土日は忙しいけど、月曜は仕事休みだし、子供のいない間に沢山遊ぶぞ~!!
[PR]

by cyokopa | 2005-12-09 23:42 | 回想