カテゴリ:日常( 72 )

懸賞 懸賞

日曜の事

懸賞 2005年 12月 12日 懸賞

そんなこんなで、日曜日。首全体の痛み(実際はのどが痛いんだけど)で目が覚める。
熱も38度3分。
今日はマンションの集会所で息子の同級生チームのクリスマス会があるのに‥‥。
まだ5時半だから誰にも連絡できないなあと、もう一度うたた寝。
目覚めると8時半。主催幹事のママさんに電話。このときも38度の熱。
みんなで分担して切って行く予定のキャベツや人参のことが気にかかったけど台所に立つ元気も無く、10時半ごろ幹事の娘さんが野菜を取りに来てくれたので、そのまま渡して、力尽き、再び夕方ごろまで記憶のないくらい眠った。

子供のお昼ご飯は「ごんぶと」夕飯は「ハヤシライス」(レトルトね)
私の食事は、のどの痛み飲み込めないため、雑炊。
買出しと支度にパパ大活躍。

夕方には37度台に熱も下がったけど、のどが痛い。首全部が痛いくらい、のどが痛い。

ごめんよ。息子よ娘よ。私が寝込んだためにクリスマス会行けなくなって。

2人だけでもおいでと言われたけど、うちの子は、私がいないといやだそうです。
もっと積極的におなりよ。
[PR]

by cyokopa | 2005-12-12 23:44 | 日常

土曜日の事

懸賞 2005年 12月 12日 懸賞

10日の土曜日は、大奮発して、家族4人でUSJへ行って来た!!
年間パスポートを購入するために!!
2回行けばペイできるのなら安いものとは思っても、
家族4人分となると、なかなかの金額。
でも、やっと娘の身長が親同伴なら何でも乗れるまでになったので、大奮発。

パスポート作成にずいぶん時間がかかると思っていたけど、申請書を提出して、引換券をもらいそこに記載された時間に再び並び、写真撮影したら、もう年間パスポートが手渡されて、思っていたほど、時間はとられなかった。でも、パスポートの写真は画像が荒く悲惨な物でした。

時間があると欲が出て、ついついいろんなアトラクションに並んでしまい、

スパイダーマン     (あんなにスリルあると思っていなかった!!
               また乗りたい!!娘は泣いていたけど‥‥)
アニメ・セレブレーション(ウッドペッカーの動きに娘も大笑い)
シュレック         (あんなに濡れるとは思わなかった)
ジュラシックパーク   (あわててポンチョ買って正解。
               ポンチョ無ければずぶぬれ!!
               結構な落差で家族4人で悲惨な顔で写真に写ってたわ)
スヌーピーのグレートレース(以外にスリルがあるのです)

5箇所もまわってしまったわ!!
寒い中長い時間並んだり、濡れたりしたので、シュレック並んでいるあたりから悪寒が‥‥。
子供に持たせていたカイロを奪って暖をとったけど、帰りの車の中ではもうこごえそうで、家に帰って夕飯作る気力が無いので何か温まるもの食べて帰りたいと、力説して、私の独断で「神座」のラーメンを食べに行きました。食べた直後はぬくぬくだったのに、またすぐ、悪寒が走り。
帰宅後布団へダッシュ。その後の記憶なし!!
[PR]

by cyokopa | 2005-12-12 23:31 | 日常