カテゴリ:日常( 72 )

懸賞 懸賞

忙しかった ひな祭り

懸賞 2006年 03月 04日 懸賞

f0016090_1291140.jpg1日中忙しかった3月3日。

耳の日。そういえば耳はずいぶん良くなって(慣れてきているせいもある)
朝起きたときの不快感はもう無いなあ。疲れている日は、起きたときだけ不快だけど。

お雛様。                 
ケーキでも焼きたかったのだけど、
何せ娘がケーキ嫌いなので。

なんと、朝から大慌て。
なぜか、マンガのひどいねぐせがついた私の頭。
パパのお弁当に加え、今日は娘もお弁当の日。
私の頭なんかにはかまっている暇もなく、泣く泣くひどい頭の気持ち治した程度で
娘のバスの見送りへ。

いつもなら、支度を済ませて、見送ったまま、車へ乗り込みハンドベルへ向かうところを、
友達に電話して、待ち合わせ時間の変更。
その電話の最中電話が切れてしまい、(携帯だったから?)
再度掛け直すが話中。再度かけると‥‥。
まったく違う友達にかけてしまった!!
「間違ってしまってごめん。また今度話したいことあるから改めて電話するけど、
今はチョッと時間ないから切るね。ばいばい」
と、再度先ほどの友達へ慎重に掛け直し。

やっと髪の毛をセットして、出発。

ハンドベルは和やかに。

今日はハンドベルにも参った。

今までの私が経験してきた音楽は
主旋律を奏でているか、伴奏を奏でているか今の自分が担当しているパートが
はっきり分かれていたけれど、
ベルの場合は担当した音が、主旋律の1音だったり伴奏の1音だったり
ミックスされていることがある。それが今日練習した曲は一小節の中で何度もミックス
されていて、主旋律に気をとられて演奏していると伴奏のほうの音を落としてしまうし、
伴奏の音を落とさないように気にしていると主旋律の音を落としてしまうし
う~ん。言葉で表現するのは難しいけれど、とにかく、今までの音楽の構造とは
チョッと違って混乱した。
「これが1曲丸まる続いたら精神分裂になってしまいそうです~」
と、先生に訴えると
「ベルの場合は機械的に音を出さなきゃいけない事もあるんです」
との事。
確かに考えすぎて混乱してる。
でも、混乱してから整理して出来るようになってきた。

う~ん。奥が深い。

3月29日に修了式があって、その時発表会があるのだけれど、
それまでに今のメンバーの4人でゆっくり出来るのが今日しかなかったので、
今日ランチを4人で。

フレンチのお店で、ちょっぴり贅沢に。
写真撮るの忘れたのが残念。

栗のスープを珍しさでチョイスしたけど、「栗?」って感じ。

子牛と根菜のポトフマスタード添えをチョイス。
なかなかあっさりでおいしかったわ。子牛が結構大きな塊でおなかいっぱい。

サラダを付けずにデザートをゴージャスに。

イチゴのアイスとイチゴの入った小さな小さなイチゴパフェの両サイドに
2種類のブリュレ(クリームブリュレと紅茶ブリュレ)
がワンプレートに載って登場。
お雛様にふさわしい色。
紅茶ブリュレは紅茶の香りが広がって表面のこげたぱりぱり砂糖とマッチ。
贅沢なひと時でした。

で、皆を送ってぎりぎりむすめのバスのお迎えに間に合った~。

お隣さんの子と息子はマンション内を駆け巡り、
娘はお隣のよちよちおじょうちゃんと廊下でボール遊び

で、子ども達はお隣で遊ばせてもらうことに。
私はどうしても今日中に図書館へ本を返却しないといけないので
ひとまず子どもだけ。

図書館と夕飯の支度を済ませ、
その間ミニサイズのプリンも作り(プリンミックス利用なので簡単)
プリンを持参してお隣へ。

8時まで遊んでたのよ~。遊びすぎ~。親子共々!!f0016090_1215275.jpg

私は貝類が苦手で、調理する勇気も無いので、
子供達はハマグリのお吸い物が大好きなのに
お雛様でも食卓にハマグリのお吸い物は登場しない。
なのに今年は右の通り登場!!
お隣さんの力作子供2人分頂戴しちゃいました!
f0016090_1233452.jpg

                                   さらにお雛様型ちらし寿司もお土産に
                                   頂きました。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-04 23:37 | 日常

ママさんの集まり

懸賞 2006年 03月 02日 懸賞

今日は、我が家に7人のママさんが集まった。
同じマンションの同じ幼稚園に通うママさん。
もうじき6人卒園してしまうので、今日集まった7人でお別れ会を開催する。
マンションの集会所で。

なにせ、7人で6人の送別をするので、予算的にも大変。
で、結構手作りに励むことになった。

集まるまでは、心配だらけだったけれど、
7人もいるといろいろ知恵が出てきて、何とかなりそう。

手作りカレーに手作りゼリーのおやつ。
お菓子の首飾りは雨の日にスーパーの入り口で配られている傘袋で手作り。
綿菓子製造機で綿菓子を作り、ボーリングやストラックアウトなんかもして、
通販で購入予定の学校へ置いておく用の傘をプレゼントして、
皆からのメッセージカードは
お花型に切り抜いた色画用紙に書いてもらって、
モールやストローを茎に見立てて貼り付けて、
それを束ねてラッピングをしてリボンで飾ると花束みたいなメッセージカード。

なかなかでしょ?

クリスマス会以上の盛り上がりになるかしら。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-02 23:42 | 日常

忙しいのと暇なのと

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

怒涛のような一週間を終え、
今日はゆっくりの一日。

忙しいことが続くと「ゆっくりした~い」
と、思うけど
暇なことが続くと、いろいろ考え込む時間が増えて
鬱ちっくになる。

ちょうどいい感じってなかなか無いなあ。

どっちが良いんだろう。

忙しいと体力的にはしんどいけど、
心的には充実感がある。

暇だと、好きな読書やお菓子つくりやDVD鑑賞が出来る。
でも、ふとした瞬間に考え込んでしまう。

でも、同じ一日。同じ時間。

どっちにせよ、自分の時間なのだから、無駄にはしたくないいので、
そのときにすごしたい方法ですごすようにはしているんだけどな。
なかなか自分だけの時間ではないので、思い通りにはならないけど。

ボーッとすることも必要なのか時々そんな時間もすごすなあ。

温泉行ったり旅行行ったり、おいしいもの食べたりが
独身時代の気分転換だったけど、
家族がいるとなかなかねえ。

やっぱり、夜中に溜まったビデオ観てコーヒー入れるくらいしか出来ないなあ。

でも、ココへ来るのも最近の新しい気分転換。

ココでリフレッシュして、また次の忙しい日や暇な日をこなしていくのであった。

ちょうどこんなこと考えていたら、
友達のブログにリフレッシュしたいってあったので、
考えていたままを
ココに書いてみました。

みんなもこんなこと考えたりするの?
[PR]

by cyokopa | 2006-02-18 13:01 | 日常

大忙し

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

うわ~!!一週間も更新して無いのなんてはじめてかも。

とにかく毎日忙しい一週間でした。

11、12日は出勤で、パパが会社休みの日の出勤は、
昼食作っていかないといけないので大変。
だから、たいてい、チンして食べれる冷凍食品か、
作っておいてチンして暖めなおしてもらうか、
外食してきたもらうか。

で、土曜は何の買い物もしていなかったので、息子の散髪ついでにマクドナルドへ
行ってもらった。

日曜日も外食は懐がきついので、土曜日子供たちと大量に作った餃子とご飯と
お味噌汁を温めなおして食べてもらった。

仕事のほうも忙しくて、
土曜日は泣きそうなくらい久々の大忙しで、
寿司を作れど作れどオーダー減らず、
本当に目が回りそうだった。

日曜日は急な休みの人が多かったからか、人数不足。
洗い物担当の人がいなくて、代わりにしていたのだけど、
洗えど洗えど次々山積み。
14時上がりだったけど、時計見る余裕すらなく、気がつかなかった。
店長が、「ごめんね」って言ってきたから不思議に思っていたら、30分オーバー
していた。本当に、がむしゃらに皿洗ってたわ。

で、月曜日お休みだったのに、火曜日の出勤と交代したので、
月曜日も出勤。
夕方久々耳鼻科。
子供たちも鼻がすっきりしないので、早めに薬をもらいがてら、
私も観てもらう。
空気を送る治療をしたけど???
何度かするのと、日にちが薬らしい。
もう少しすっきりして欲しいのだけどなあ。

火曜日は娘の幼稚園同じクラスのママさんでお食事会。
息子の時はあんまり気分の余裕も無くて、
自分の「友達」って感覚無かったけど、
今回は「友達とお食事」って感じがする。結構盛り上がって、
2次会は数人で近くのファミレスへ場所を移して。
その店の前は幼稚園バスのバス停になっているので、
かわるがわる園へ電話をかけ、そのバス停へ下ろしてもらうように変更して
時間たっぷりまでデザート堪能。

先日テレビでアイスクリームに暖かいチョコレートソースをかけていて、
「こんなのたべたい!!」って思っていたところだったので、
そのタイプのキャラメルソース物をチョイス。
おいしかっわ~。

その流れで水曜日娘の友達が7人来て、
幼稚園が半日だったので、
娘入れて8人分の昼食を食べさせ、(といってもカレーだけど)
遊ばせ、家まで送り。
すごいパワーで圧倒されるわ。
でも、それだけ人数いると、子供たちだけで遊んでてくれるし、
揉め事が起こっても、子供たち同士で解決していて、
こちらは着替えや昼食やおやつや片付けに専念できていいのだけどね。

木曜は出勤。
近所にうちの店以外に3店舗も寿司屋があって、
その中の1店舗が88円セールみたいなことしてて、
その店に入れなかったお客さんがうちへ来るのか、大忙し。

とにかく忙しくて、誰もが忙しくて、昼までの分として、用意してあったネタも
あっという間に無くなって、
仕込みも大忙し。
あっという間だったわ。

夕方は娘の音楽教室に息子のスイミング。

不在票をもらっていたので、郵便局へ行ったはいいが、
印鑑も身分証明もかばんに入ってあるのに、
肝心の不在票が見当たらない。

帰宅したら、机に上にありました。

悲しいから再配達頼んじゃいました。

あ~またやっちゃった!!


で、今日は朝からハンドベル。もうじき発表会だしね。

今日は娘がお友達の家へおよばれ。
幼稚園のバスを変更して直接お友達の家へいけるから楽なんだ~。

息子は音楽教室。息子も日曜グレードテストなので大変。大丈夫かなあ?
お稽古終了後、
娘をお迎えに行って、そのおうちで遊ばせてもらている何人かをついでに送る。
帰宅したら8時前!!

本当に今週はハードだったわ。

明日は沢山お昼寝したいなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-18 01:04 | 日常

節分

懸賞 2006年 02月 05日 懸賞

3日の日はあまりにも疲れていたので、節分の話を書けなかったので、
今更ですが。

うちは子供が小さいから
恵方を向いてしゃべらず恵方巻き(太巻き)1本食べる
って言うのは無理なので毎年手巻き寿司を食べていました。

今年は大人は太巻き(生協仕様で、冷凍太巻き。食べる前にチンする。おいしい)
子供は私の手作り鉄火巻き。鉄火巻きなら細いし、1本食べるって事を味わえるし。

でも、1本食べるのに時間かかかるから無言の食卓は寂しすぎるので、特例で
食べる前に願い事を心の中でお願いしてから恵方を向いて食べるけど、
喉に詰まったら危ないから急がずゆっくり食べてね、おしゃべりもOK
って事にした。

今日は仕事ではなかったけど、
仕事場の恵方まきはなかなか安く、240円位だって。
で、うなぎ、かんぴょう、たまご、高野豆腐が入ってるってお買い得じゃない?
近所の百貨店だと倍くらいの値段だったよ。
予約して買いに行こうかとも考えたけど、(結構たくさん予約注文入ってたわ)
わたし、うなぎ苦手なので‥‥。

自分で巻こうかとも考えたけど、ハンドベルの日だし、息子の音楽教室の日だし
疲れてるだろうしって事で、手を抜き
以前購入してとりこになった生協冷凍太巻き買っちゃった。
かんぴょうの味付けや、でんぶの量などなかなかいい感じで私好みなので。

海苔巻きは作るの好きで、子供の遠足のときは、ちょうちょ柄とかパンダ柄とか
作ったのよ~。

いろんな柄の巻き寿司のまき方が載っている本があって、欲しいけど高くて、
オークションで探したら半額以下で購入できたの。
また何か変わり巻き作ろっと。
そのときには写真撮ってUPしますね~。


ちなみに、子供たちのお願い事は

息子は 野球選手になれますように。
娘は   可愛い女の子になれますように

でした。

お風呂出てからお皿の中で豆まきしました。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-05 00:49 | 日常

週末

懸賞 2006年 01月 31日 懸賞

28、29日の週末はいろいろした。

28日はパパが娘を耳鼻科へ連れて行っている間に
ゆっくり寝かせてもらい、家事をし、昼食を準備しているところにパパと娘帰宅。
急いで昼食食べて、お墓参りへ。
帰宅後昨日から煮込んでいたおでんを食べて、
仕事。ラストの仕事。

初めての「出し場」のラスト。
「出し場」は赤だしやうどんや茶碗蒸し、パフェなどの担当。
蒸し器やおなべ、うどんのだしや赤だしを暖めているところや
うどんを湯がくところなど
沢山掃除するところがある。
しかも、最後のほうにオーダーが沢山来る。
はじめだし、聞こえにくいし、もたもたしてて、11時半まわってしまった。
ラストは、ラスト専門の人がほとんどで、
職人みたいな感じ。
仕事は早くて、オーダーこなしながら片付けて行く手際のよさは
ほれぼれする。
そんな中もたもたしていた。
「初めてで、もたもたしててすみません」って謝りながら。
でも、おじちゃん多いので、
「いいよ、いいよ」って手伝ってくれて優しい。

で、29日はパパ休日出勤。

日曜日の定番の子供番組を見てから、

息子が学校の宿題で家の仕事を手伝うことになっていて、
今日は自分の上靴を洗うのと(本当は昨日する予定のお手伝い)
お風呂掃除をしてもらった。
上靴は折角だからこれからもずっとしてねって言いながら教えた。
お風呂はお約束のように自分までずぶぬれになっていた。

昼食を終え、
ココア味のパンケーキを焼いてみた。
みようみまねで焼いたけど、
結構おいしく出来た。

パパが夕方に帰宅して、
夕飯後今日もラストの仕事

今日は洗い物担当。
ただひたすら洗うだけ。
気は楽。
今日は11時15分ごろ終わった。

平日もパパが早く帰ってくる人なら
ラスト専門が気が楽だなあ。

開店前準備とラストとどちらもする人って
あんまりいないからどちらからも
「どんな仕事するの」
って興味もたれる。
お店の1日って面白い。
でも自分で経営は大変だと思う。
私は一生雇われ側で充分。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-31 16:12 | 日常

グラタンとオムライス

懸賞 2006年 01月 27日 懸賞

今日はパパが夕飯要らないから
子供たちの好物を作ってあげようと、リクエストを聞くと、
グラタンとオムライスでもめ出した。

「どっちも作ってあげるから、どっちも少しずつ食べたら?」

という私の案で収まったものの、面倒臭い。

おやつも
「きな粉のお餅が食べたい」
というリクエストに答えて、作ったので
(といってもきな粉に砂糖混ぜてお湯でやわらかくしたお餅にまぶしただけ)
なんだか夕飯の支度が面倒。

でも作り出したら楽しくて。


ゆっくり時間をかけてお料理が出来ないのもストレスになっているのかも。

最近パンやお菓子をすごく作りたいけど、時間無いよなあって、思うことが多い。
レシピは集めているんだけど作れてない。

下手だけどやっぱ料理好きなのかなあ?
いつも面倒臭がってるのに?

で、子供はマカロニグラタンが好きなのでマカロニと、たまねぎと鶏肉のグラタン。
ホワイトソースはレンジで作ると簡単。

グラタンの鶏肉を少しオムライスにも。
こちらは手抜きでミックベジタブルを入れて。
このミックスベジタブル、グリンピース嫌いの息子のために
インゲンとコーンとたまねぎと人参のミックスベジタブル。

写真撮っとけば良かったのだけど、
いつも卵の上にケチャップでおえかき。
娘と息子の似顔絵。

明日はおでん。
今から仕込みます。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-27 23:11 | 日常

参観

懸賞 2006年 01月 18日 懸賞

今日は娘の幼稚園の参加の日。
この学年では最後の参観。

マンションの人と一緒に行こうと以前約束していたけど、
今朝聞いてびっくり!!
9時6分のバスに乗ろうって。
なんだか耳がはっきりしないので、家事をマイペースにやりたいの。
でも9時6分のバスに乗ろうと思ったら「しゃかりきペース」でも難しそう。
丁重にお断りして、1人で行くことに。

で、歩いて駅まで行こうと思っていたの(駅まで15分弱)
駅から幼稚園行きのバスが出ているので。

マイペースで家事を終え、支度してマンション出たら、
バス停に人が並んでいるので、バスの時間確認すると
21分のバスがもうすぐ来る。
(マンション出たらすぐバス停あるの)
そのバスに乗って駅へ行くと、幼稚園行きのバスもちょうど来ていて、
マンションのママたちも合流できたの。

幼稚園に着くと、子供たちが体操を始め出す。

うちの子は頭ひとつ分大きいので、一番後ろだけれど、よく見える。

すごく楽しそうで、常に飛び跳ねていて、こっちにしきりに手を振ってくる。

昨年の今頃は恥ずかしがり家で、なかなか私から離れなかったのに。
先生や周りの友達にも入園からずいぶん変化したと言われたわ。

今日はマラソン参観
マラソンしているところを見学。

実は、少し喘息の気がある娘は、病院の先生に
「幼稚園でマラソンしているのなら、がんばって走ってたら体強くなるよ」
と、言われてからマラソンにまじめに取り組んでいると、本人が言っていたので、
どんな感じで走っているか、楽しみにしていたら、
本当に早い。
みんな2周で終わっているのに、早いから、周ぬかしして3周走ってた。

息子も早くて、
年長さんでマラソン大会が2回有ったのだけど、
1回目は1位、2回目は3位でした。
娘もこのままはやいのかなあ?

その後教室でフォークダンスしたり、通常の様子の参観をして終了。

子供は園に残ってお弁当食べてからの帰宅。

私も耳聞こえないし、今日はすんなり帰ろうと思っていたら、
お誘いがかかり、同じクラスのママさんで都合のいい人だけでランチに。

通ったことは有るけど入ったこと無いベーカリーショップへ。

ワンプレートで少しからしのきいたドレッシングのじゃことレタスのサラダに
ほうれん草とベーコンが合えてあるスクランブルエッグ
フライドポテト、野菜タップリのミネストローネ
半分のカリカリトーストとガーリックトースト。
これでおなかいっぱいなのに、
「お好きなものお幾つでもどうぞ」
と、バスケットに入ったたくさんのおやつパン。

私は輪切りのオレンジがのったデニッシュ生地のパンをチョイス。

一緒に行った人の中でお店の人と親しい人がいたようで、
お店のサービスで濃厚なチョコレートのアイスクリームまで頂いて、
もう夕飯作りたくない~!!

久々のランチでリフレッシュできたわ~!!

これで1100円ってお得だわ。
今度は朝食抜きで行きたいわ。
そしたらおやつパンもう少し食べれるのに。

耳は今日も聞こえません。でも、痛みの再発はありません。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-18 00:45 | 日常

懸賞 2006年 01月 17日 懸賞

今日は仕事。

開店前の準備の分担表は「日課」

その日によってすることが違う。
月曜は過酷なことが多い日課。
案の定、店中の湯のみの洗浄。

日にラストの人がブリーチに漬けておいてくれる。
それを食洗器にかける。
大きなゴミ箱と同じ大きさの中に
大量のブリーチと湯のみ。
このブリーチを流すだけでもすごい体力必要。
で、そのゴミ箱状のものが6つある。
ほかの仕事を終えたホール担当の人が2人くらい手伝ってくれて
やっと終了。

で、開店後の分担表を確認していなかったことに気付き、あわてて確認。
(出勤してきて月曜の日課ということがわかっつた段階でテンパって忘れてた)

「マイク」(インターフォンでお客さんのオーダー聞く係り)

え~。耳聞こえないのに、無理~!!

開店15分前だったけど、
副店長に、
「中耳炎で耳聞こえないので、マイク無理です!!すみません。
分担表今見て気付いたので」

と、伝えたら、

「えっ!!まじっすか~じゃあ、にぎりしといて」
と、にぎり寿司担当に変更。

相変わらずいい感じの暇で、14時までのシフトだったのに、13時半で上がる。

夕方、昨晩少し咳き込んでいた娘とともに耳鼻科へ。息子も御付で。

1時間も早く行き過ぎて(勘違いしていて)近くのマクドナルドでおやつ。

私たちが診察してもらっている間、息子は待合室でお留守番。

娘は右耳の中耳炎再発しかけそうで、薬をもらう。

私は、耳からは空気を、鼻からは水を同時に入れられ、通りを良くしてもらう。
で、抗生物質も変えて、これで耳のつまりが治らなければ、鼓膜切開。
今日でもしてあげるよと、言われたけど、
どうせ娘が週末もう一度来なくてはいけないのなら
そのときの症状で考えましょうということに。

スカッと聞こえるようになりたいのなら鼓膜切開だって。

今日の薬で良くなって欲しいなあ。

明日は娘の参観。聞こえない耳で、お出かけは憂鬱だわ。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-17 00:43 | 日常

週末

懸賞 2006年 01月 16日 懸賞

週末も相変わらず耳は聞こえない。
でも、痛さがましになったかな。
昨日は久々に眠れた。でも、変な夢を見て、目覚めは悪かった。

土曜は12時から15時仕事で、そのまま実家へ行く予定だったので、
洗濯など済ませて、家族で仕事場近くのマクドナルドへ。
金曜からおもちゃ変わっていたのと、クーポンが折込に入ってたので。

で、食事を終えてから、仕事場へ送ってもらった。

じゃあ、副店長が

「30分時間つぶして。暇だから。仕事12時半からでいいわ。」

でた~!!副店長のシフト短縮作戦!!

で、30分更衣室でひたすら友達に昨日の「帰国するって」伝言メール。

確かに暇で、でも13時半くらいから少しずつ忙しくなった。
少し安心。
だって、これでまた暇だったら、
副店長に「30分早く帰っていいよ」って、言われそう。

で、仕事を終えて、実家へ。

父母と、弟家族とサンマルクで食事して、
実家でケーキ食べて、プレゼントも渡して、父のバースデーを祝いました。

日曜、耳はきこえないけれど、
どうしても京都の伊勢丹へ行きたくて、お出かけ。
一回も行った事無かったのよ。

目的は、阪急梅田と京都伊勢丹にしか置いていないブランドのお財布。

オークションで気に入ったのがあったけど、
他のデザインとかも実際見たくて。

でも、結局違うブランドの財布買っちゃった。

お茶しようと、子供たちにおやつ何が良いか聞くと、

息子も娘も 「抹茶のソフトクリーム」

でも、探したけど無くて、

妥協して息子は「アイスクリームでいい」 娘は「りんごジュースでいい」
ということになり、イタリアンカフェへ。
で、ショーケース見ていた娘が
「このスパゲティ食べたい」
と、言うので、「夕飯食べれなくなるから駄目よ」と、言っておいた。

メニュー見たらりんごジュースがとてもおいしそうで、
「りんごジュースでいいでしょ、スパゲティーの代わりに」
と、釘をさしておいた。

息子のアイスクリーム、
父、パパ、私のケーキセット
母の豆乳マンゴージュース
娘のりんごジュース
を、オーダーして、いい感じで来て、堪能して、そろそろ出ようかと、思った時

娘が
「遅いねえ」

「何が?」と、私が聞くと

娘は「お店の人作るの」

「何を?」と、恐る恐る聞くと

「スパゲティ」

やっぱり食べる気だったのね。ジュース頼んだ意味理解してなかったのね。
だからフォークとお箸大事そうにずっと持っていたのね。

あんまりすねてるし、ふくれっつらしてるので、かわいそうで頼みました。

満足そうに食べていました。

その後1時間くらい京都を散歩したのだけど、その間中

私と目が合うと「ママの忘れんボウ」と、睨まれました。私が悪いの?

おやつにスパゲティーの発想のほうが理解できないんですけど。
(家でもたまにおやつのリクエスト聞くと、
オムライスとかうどんと、言っているのは本気だったのだろうか?)

そんなこんなの週末でした。

ちなみに、娘にはちゃんと3食食べさせています!!
[PR]

by cyokopa | 2006-01-16 02:48 | 日常