カテゴリ:日常( 72 )

懸賞 懸賞

USJ

懸賞 2006年 04月 07日 懸賞

春休みに1回は行こうと言い続け、やっと今日、息子と娘と私とで(またパパ抜き)
行って来ました。
またまた、道に迷い、高速を降り損ねるというトラブルはあったものの、無事に着き、
入り口にはキャラクターも沢山。
f0016090_23371192.jpg

娘はキティーちゃんと一緒に踊ってました。

割と空いていて、混んでいても30分待ち状態。

4時前から弟の家族とも合流して、
皆でジョーズを楽しみました。

息子は弟家族と共に私の実家へお泊り。

娘は明日始業式なので、私と共に帰宅。
帰りは迷わず、すんなり。

来週からは仕事へ復帰。
春休みの間に鈍ってるんじゃないかと不安。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-07 23:37 | 日常

桜坂

懸賞 2006年 04月 07日 懸賞

私が住む辺りは、自然がいっぱいで、
パパは、ココへ越してきてから、自然の多さに負けて
花粉症になってしまったくらいだ。

今年も桜が満開。
今日、息子のスイミングへ、久々歩いていくことに。
歩いても20分はかからないのだけれど、
日頃は学校から帰宅して、時間が無いので
慌しく、車で向かう。
そんな道も、公園を抜けて歩いていくと、
草木の香りと、春の訪れを感じることが出来て、
いい感じの散歩コース。

f0016090_110227.jpgタンポポや、名も知らない小さな花々。
公園へ向かう道はなだらかな長い坂道、
そこは見事な桜道。
毎年見事な桜坂の出来上がり。

いつもゆっくり、自然を感じながら、
歩いていけたら良いんだけど。

時間のあるときは、折角の自然たくさんの環境を無駄にしないように、
あちこち散歩しようかなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-07 01:10 | 日常

発表会

懸賞 2006年 04月 02日 懸賞

今日は息子と娘の音楽教室での発表会がありました。

娘は午前の部、間にお昼の部があって、息子は午後の部。
1日仕事でした。
外は雷雨だったらしいけど、
会場へ向かう時も、途中昼食を食べに出掛けた時も、帰りもほぼ雨にあいませんでした。

どうにかこうにか息子も娘も成功してたかな。

で、帰りも6時頃になったので、夕飯を会場近くのファミレスで済ませることに。
事前にそのファミレスの場所を検索した時、
近くにおいしいパン屋さんがあるという情報を仕入れていたので、
食事の後、向かってみた。
f0016090_12482371.jpg
店内にはたくさんのおいしそうなパン。      
サンドイッチ類も豊富にあり、
どれを購入しようかワクワクしちゃう。

明日の朝用に購入したのはこのパン。


私はドライストロベリーが入ったパンとイチジクの入ったパン。
ブルーチーズ入りのパンを食べてみたけど、
それもこれもおいしかった。

このパン屋さんは阿倍野区に有るのだけど、
阿倍野区はおいしいパン屋さんが多いそうです。
来年の発表会の帰りもココへ寄りたいなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-02 23:35 | 日常

お腹痛いの

懸賞 2006年 04月 02日 懸賞

朝、出掛ける支度をしていたら、
起きてから構っていなかった娘のプリモプエルの「エリちゃん」が

「お腹痛いの」って訴えてきた。

日頃、構ってないと、
「なんだか寒い~。ゴホゴホ」って訴えてきて、
「お熱かなあ~」と、言って来る。
たくさん抱っこしたり、頭をなでてやると
「ヤッター、治ったみたい!!」と、治る。

だから、お腹痛も抱っこすれば治るかと思い、抱っこしたら、

「嘘だよ~」だって。

で、夕方、今度は息子のプリモプエル「くまたくん」がお腹痛を訴えて、
抱き上げると
「嘘だよ~」

くまたくんの嘘で気が付いた。

エイプリールフールだ。

バレンタインの時は、数日前から
「チョコ欲しいなあ~」って連呼
当日は「ハッピーバレンタイン!!」を連呼

3月3日は
「桃の日ヒュ~」って、言ってた。
思わず、「お前はレイザーラモンか~」って突っ込みたくなったもん。

たまごっちは花見をしていた。

おもちゃで季節を感じたわ。
今日から4月だったのね。
[PR]

by cyokopa | 2006-04-02 23:23 | 日常

また購入してしまった。

懸賞 2006年 03月 24日 懸賞

我が家のビデオが年末から調子が悪い。
Gコード予約が出来ないだけで、手打ちで予約は可能。

我が家のDVDがつぶれた。本当につぶれた。
調子が悪かったけれど、DVDを入れられなくなった。

総合して、
「HDD内臓DVDレコーダー」購入に踏み切るかどうか、悩んだ。

で、「DVD観るのしばらく我慢して、様子を見よう。」と、結論。

数日後、娘の通信教育教材が届く。
付録はDVD。

そうだった。付録にDVDがついてくるんだった。
DVD観るの我慢は無理だわ。

で、21日私が住む市の果てに大型電化製品店がオープンした。

決算時期で、オープン価格。これを逃したら、1年待たないと安くならない。
と、勝手な判断の元、
まずは近所の電化店

22日。決戦。
オープンした店へ、ネットで調べつくした価格をメモって。
すんなり値引いてくれて、すんなり購入。
ダブル録画の、松井がCMしてるのを買っちゃいました。

テレビも新しくしたばかりなのに。

洗濯機や掃除機はガタガタ言ってるままです。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-24 23:29 | 日常

セレブになれない心斎橋へのお出かけ。

懸賞 2006年 03月 21日 懸賞

18日の出来事。

だめもとで予約の電話をして、予約取れちゃった美容院。
実は心斎橋まで行くので、
11時からの予約だけど、10時には出ないといけない。
縮毛矯正なので4時間くらいはかかるため、昼食も用意しておかないといけない。

少し寝坊したい土曜日だけど、ここは私の用事のためなので、
でも少しゆっくり8時に起床。
私が起きて、用事をし出すとなぜ子供たちまで起きてくるのだ‥‥。

美容院は3時間くらいで終了。
縮毛矯正をしたらしばらくは髪の毛を束ねたりしないほうが良いそうなので、
仕事を4月10日まで休んでいる今がちょうど美容院行き時だったの。
毎朝漫画のような寝癖に悪戦苦闘して無駄な時間をすごしていたから、
これで朝の支度時間短縮出来そうだわ。

久々の心斎橋。(だって、縮毛矯正1年ぶりだったわ)
新生そごうを見たことがなかったので、見学。
なんだかもう少しおしゃれしてきたら良かったわア。田舎物気分。

なにか昼食をと、思ったけど、高いランチを一人で食べるのは贅沢な気がして、
家路へ。

家を出るとき曇っていた空は、雨がやみそうにないお天気へ。
パパへ電話すると、今から図書館へ行くところだというので、
図書館で待ち合わせて、買い物して帰宅。
スーパーで購入した冷凍固焼きソバ220円也が本日の私の昼食。

セレブ気分でお茶でもしてくれば良かったのだけど、
やっぱ私は庶民ですわ~。固焼きソバおいしかったもん。
パパも庶民ですわ~。
「今度留守番するときお昼用意しなくて良いよ。これ食べてみたい。これ買いに行くわ。」
だって。

冷凍坦々麺220円也もおいしそうだった。

庶民万歳!!
[PR]

by cyokopa | 2006-03-21 23:32 | 日常

忙しかったア

懸賞 2006年 03月 15日 懸賞

昨日は久々に気を失うように寝てしまった。

朝から早起きして、(前日疲れすぎてお風呂には入れなかったので、)朝風呂。

で、洗濯したり、朝から張り切ってホットケーキ焼いたり、お弁当作ったり、
主婦していたら、すごい大雪。

嫌な予感は当たり、娘の通園バスが出ないことに。
自由登園なので送り迎えしてくださいとのこと。
え~!!
年少さんとお隣の子、うちの子も含めて7人の子供を園へ連れて行く。

バタバタしているうちに待ち合わせの時間。

会社時代の友達が出産したので、お祝いを買ってお見舞いに行く。
娘のお迎えと、子守をお隣にお願いして。

お見舞いに行くと、授乳の時間で、なかなか時間がかかってしまい、
(でも新生児はやっぱり可愛いわア。もう孫を抱く気分だけど。)
大慌てで帰宅したら、生協の仕分けが終わっていた。
私が一番注文多いのにごめんなさい。

で、夕飯の支度軽くして、お隣へ。
他のお友達も来ていたりして、結局8時くらいまで遊んでいた。

お隣さんありがとう!!


そうそう、今朝、図書館開いてすぐに電話して、予約の本のこと懇願したら、
あっさりおとりおき期間延ばしてくれた。よかった。
朝一に電話したことと、
取り寄せれたと、図書館からの連絡の電話が留守電だったことが
良かったみたい。
一安心。

でも、なんでこんな時期にこんな大雪?
[PR]

by cyokopa | 2006-03-15 09:46 | 日常

悲しい~。

懸賞 2006年 03月 11日 懸賞

たった今、毎週楽しみにしていたドラマ「時効警察」が最終話をむかえてしまった。

今日はROLLYが出演すると聞いていたので、楽しみにしていて、
開始時間を新聞で確認したら、タイトルの後ろに「終」マークが。
思わず叫んでしまったわ。

結構ROLLYの出演場面も多く、今までのギャグも盛りだくさんで、
満足した内容だったけど、
最終回なんて悲しすぎる。

ぜひともパート2企画して欲しい!!


でも、子供の頃、お気に入りのアニメとかが最終回になったら
「来週からもう見れない~」ってマジで泣いた記憶が数回ある。
弟と共に泣いたこともあるような記憶がある。

新番組が始まっても、
「これって、本当に面白いの?前の番組を越えられるの?」って
思いながら見ていたような記憶があるわ。

今もあんまり成長していないって事?!
[PR]

by cyokopa | 2006-03-11 01:37 | 日常

生活していたのね!!

懸賞 2006年 03月 07日 懸賞

日曜日。
お昼ごはんにスパゲティーをゆでた。
出掛けなくてはいけなかったので、(出掛ける用事がなくてもか。)
ソースはレトルト。
今日はカルボナーラだったので、色合い的に寂しいから
ほうれん草をバターでいためて、からめてみようと思いつき、
ほうれん草をよく洗っていると‥‥

生協のほうれん草今回はシメジと一緒に梱包されていたからかなあ‥‥
なにやらシメジの傘っぽいものが洗い落とされる。

ん?動いた?

そう、ナメクジがほうれん草に住みついていた様子。

殺生は出来ないたちなので、三角コーナーで他の生ゴミたちと共に水を切り、

片づけを任せたパパに

「ナメクジ入り三角コーナーのゴミ捨てよろしく」

と、ナメクジの行く末を頼んで出掛けた。


そんな出来事もすっかり忘れていた今朝。

パパと娘のお弁当を作っていると、
シンク下の扉になにやらゴミが付着しているのが視野に入る。

確認すると、
ナメクジ君ではあ~りませんか!!

君は三角コーナーから脱出して今まで我が家の台所で生活していたのね。

再び生ゴミに混ぜられ、今度こそゴミ箱へ。

以前、ブロッコリーに付着した大きな青虫の捕獲に失敗して、
部屋の中にある観葉植物に食べ後の穴が出来て、
その穴から無事青虫の捜索を終えた事件もあったけど。

生協の野菜は農薬控えてあったり無農薬なので、
みんな生き生き生活しています。

ナメクジの写真撮っておくんだった!!
[PR]

by cyokopa | 2006-03-07 13:19 | 日常

土曜日らしい土曜日

懸賞 2006年 03月 04日 懸賞

久々にのんびり出来た土曜日。

暖かかったので散歩がてら図書館へ。

毎週土曜日「おはなし会」といって、本の読みきかせをしてくれるので。
子供がおはなし会に行っている間の30分ゆっくり図書館の本を見て、雑誌を読む。
いつもは自分の本を探している間子供から目を離すのが心配で、
たいていパソコンで予約した本を借りている。
だから、ゆっくり図書館の本を見て、幸せ。

子ども達の借りる本を選んで、買い物して帰宅。

昨晩茶碗蒸しを作るために蒸し器を出したので、
蒸し器出しついでにおやつに蒸しパンを作った。
蒸しパンミックスを使って作ったので簡単。
しかも、黒糖味や抹茶味も出来る優れもの。
そこへサツマイモを刻んで入れてみました。

お隣へ昨晩借りたお鍋の中に蒸しパンを忍ばせて、おすそ分け。

サツマイモが素朴な甘さを出しておいしかったわ。

写真撮るの忘れて残念。       f0016090_1491245.jpg
あっ。黒糖味だけ残ってたんだ!!
こんな感じの仕上がりでした。
これの緑と白も有ったのです。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-04 23:55 | 日常