カテゴリ:趣味( 40 )

懸賞 懸賞

発表会

懸賞 2006年 11月 17日 懸賞

先日の日曜日、夕方6時44分が本番の予定で、
市民会館でベルの発表会の舞台を今か今かと待っていた。
朝から2部制でおばちゃんたちが歌うは踊るは演奏するは、
おばちゃんたちの発表会の日なのです。
最後のほうでちびっこ達のダンスもあるのですが。

で、5時半の集合時間に、誰も来ない。
ひとり心細く待っていると、ポツリポツリと集まりだし、
練習するでもなく、おしゃべりに花が咲く。
8人中1人だけが娘さんのピアノの発表会と重なってしまい、
車で15分弱のところで発表会を終えた足でこちらへ向かってくる予定。

集合したとき既に舞台は30分押していて、
友達から「何分押してる?」と、メールが入り、
「そちらの様子は?」と、メールを入れ、
連絡を取り合っていたのに、
楽屋へ移動するなり電波が届かない。

数分おきに楽屋を出たり入ったり。
落ち着かないまま。

友達が無事到着、そのまま舞台へ移動。

なんだか気分が落ち着かないまま発表会で、
緊張も何も無く、あっという間に終わる本番。

通常の練習よりテンポがはやかったものの、
何とかまとまっていて、なかなかの出来だったと思う。

まあ、1曲だけだし。
今年は「線路は続くよどこまでも」をしました。

野球の練習帰りの息子とパパと娘が聞きに来てくれていて、
娘からは
「ママ、お疲れ様でした。上手だったね」と、お褒めの言葉を頂きました。

やれやれです。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-17 14:51 | 趣味

リハーサル

懸賞 2006年 11月 03日 懸賞

今日は来週に控えているハンドベルの発表会のリハーサル。
立ち位置の確認と、通しで演奏。

中、高と、吹奏楽や合唱をしてきて、舞台には慣れているはずなのに、
昨年同様、すごく緊張。

来週の本番大丈夫だろうか‥‥。

来週火曜日に本番前最後の練習があるので、
そのときにこの不安も消えるといいんだけれど‥‥。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-03 21:41 | 趣味

買いすぎ

懸賞 2006年 06月 20日 懸賞

先週水曜から今日までの日程で、
近所の百貨店で北海道物産展が開催されていて、
どうしても行きたかった私には、
開店前に並べるのが今日のみだった。

行くまで面倒で、直前まで友達に、
「面倒だけど、行きたいけど、どうしよう」
と、ぐずぐず電話していたくらい、面倒だった。

でも、2回ほど夕方に行ってみたらさすがに売り切れていて、
開店前に並ばないといけないなあと、思わされていた。

意を決して、ギリギリに家を出発したはずが、
気持ちはあせっているのか、7分前に到着してしまい、並ぶことに。

f0016090_13121490.jpg


まず、ブロガーさんお勧めのペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」をGET

次に六花亭‥‥と、思いきや、時間差で、10時半からの販売だそう。やられた。
でも、幸い郵便局へSMAPのコンサートの申し込みをしなければならなかったので、
先にそれを済ませ、再び百貨店へ。

販売場所jから少し離れたところで並ばされ、数人ずつ進めるシステム。
六花亭では定番の「マルセイバターサンド」と
最近のお気に入り「霜だたみ」の2点をGET。

ここで、クリーニングを受け取りに行き、帰宅するところだったが、
11時から販売のルタオの「ジャージープリン」も気になり、
急いでクリーニングの受け取りを済ませ、重いクリーニング済みの荷物を持ちつつ
今度はプリン購入者用の販売場所から離れた並び場所で待機。
やっとの思いでGET。

時間差って、混乱も避けるけど、
自分の目的物しか見えていなかった客の心をひきつける
売方法だなあと感じたわ。
まんまとその戦略に引っ掛かった私。

北海道物産展だけは止められない!!
[PR]

by cyokopa | 2006-06-20 13:31 | 趣味

いよいよ

懸賞 2006年 05月 10日 懸賞

本日、ハンドベルの開講式がありました。
いよいよ今年度のハンドベルの始まりです。

市民会館で開催された開講式。
昨年は子供の帰宅時間が早かったので、欠席したのですが、
今年は留守番と、延長保育に頼って出席することに。

開講式から出席できて、良いスタートが切れたと、
感じながら市民会館目指すと、
ひとがあふれかえっていた。
中に入っても、1階、2階共に座席はすでに満席。
やっとの思い出見つけたロビーのベンチに。

中の話は全く聞こえず、
結局開講式をしている2時間中
ベンチで友達とおしゃべり。

市民会館のロビーへ2時間おしゃべりするために
子供に留守番させて、延長保育依頼して、
なんだかなあ。

のんびりスタートになってしまったけれど、

来週の金曜から、いよいよ練習開始です。

新メンバーはどんな感じの人たちだろう。
うきうきワクワクです。
[PR]

by cyokopa | 2006-05-10 23:43 | 趣味

忘れないように!!

懸賞 2006年 04月 29日 懸賞

金曜は久々昼過ぎまでのんびり。

いつもは、音楽もテレビも無い中でパソコンに向かっていることが多いのですが、
なんとなく、テレビをつけていた。
で、お昼休みのタモリさんが出てくる時間になって、
「今日は剛君の日だった」
と、気がつき、チャンネル変える。
ちょうど、月曜のゲストへ電話をするところだった。

えっ!!何で言いました?誰って?

なんと、「デーモン小暮閣下」なんです。
すごい偶然!!月曜日忘れないように録画しておかないと。

あ~!!それで思い出したけど、
29日の深夜(30日の明け方?)にNHK総合で
復活ミサや今までのNHKのミサを放送するって、
保険屋のおばちゃんがポストに入れてくれていたテレビ情報誌を見て
チェックしていたのに、忘れるところだった!!

Chee見てる~?チェックするよーに。
春の鬱を吹き飛ばせ!!
[PR]

by cyokopa | 2006-04-29 01:24 | 趣味

旅行

懸賞 2006年 04月 05日 懸賞

3日4日の1泊2日で三重県の方のリゾート施設へ旅行。

お隣さんとお互いパパ抜きで。

私の運転で行けるか不安も会ったけれど、
最終手段は車のナビに頼ることにして、目的地へ。

途中、やはり、高速の降り口が下調べしたものと、ナビとが意見の食い違いを起こし、
悩んだ末、ナビの言うとおり。
でも、帰宅後発覚したが、もう少し先で降りたほうが近かったらしい。
3時間弱で到着。

コテージを予約していて、人数によりコテージの広さが違ってくるので、
子供ばかりの私達は1階建てのコテージだとばかり思っていたら、
2階建ての方を用意されていて、ビックリ。
f0016090_12591026.jpg子供は2階で遊びまわれて楽しそう。
2階のベットルームは未使用のままでした。
だって1階にも2部屋もベットルームがあるんだもん。

庭にはジャグジーも付いていて、
早速子供達は水着に着替えて
ジャグジーにお湯をためながらプール遊び状態でおおはしゃぎ。
ジャグジーにいっぱいのお湯を溜めないと泡泡を出せないのだけど、
その状態までに1時間以上かかると説明書にある。
f0016090_130421.jpg

子供達はのぼせて、ジャグジー状態を楽しむことなくプール遊びは終了。
贅沢な話だ。

夕飯はバイキングでお腹いっぱい。
お腹いっぱい状態で温泉。

翌日はぽかぽかいいお天気。
そんな中、貸切状態の小さな遊園地を満喫
料金も係員のおじさんの配慮でほぼ無料状態。

その後昨日とは違う温泉へ。
昼食後、昨日と同じ温泉へ。

満喫して帰宅。
帰りも少し道に迷ったけど、途中で大雨になったけど、
無事帰宅。

帰宅後夕飯作るのも再び出掛けるのも面倒で、ピザを焼く。

f0016090_1391536.jpg        


春休みらしいのんびり旅行でした。
パパお留守番ありがとう。
次どこ行こう!!
[PR]

by cyokopa | 2006-04-05 13:16 | 趣味

のんびり~ドキドキ

懸賞 2006年 03月 30日 懸賞

今日はパパを送り出してから二度寝。
こんなにのんびり出来るなんて幸せだわ~と、幸せをかみしめ2度寝。

そろそろ起きようと布団の中でまったりしていたら
ハンドベルへ一緒に行っている友達から電話。

「子どもも居ないし暇もてあましてるかなあって思って。手芸屋さん行かへん?」
と、お誘い。
でも私は、まったりしていて、何も支度をしていないので断念。
子どもいない時にゆっくり手芸屋さんなんてすごく魅力的だったのにと、
自分のだらけた生活に反省。

支度を済ませ、ハンドベルの発表会へ。

本当にすごい人。子どもなんて連れてきていたら大変だったわ。
実家に預けてよかった。

本番まで時間が有るからと、皆で輪になって練習することに。
でも、音を出してはいけないとのことなので、
ベルを振るまねだけ。

なんだかおばさんが円になって
へなちょこシャドーボクシングしてるみたいで
笑いこらえるのに必死だったわ。

本番。思い切り「卒業写真」の前奏でバラバラ。途中止まりそうな危機。
でも、止めちゃいけないというみんなの執念で
メロディーが始まったところから軌道修正出来て、何とか1曲終了。
2曲目の「レットイットビー」は心配の曲。
でも、1曲目で肝がすわったのか、なかなかの出来栄え。
何とか2曲成功?
本当に久々の緊張感。ドキドキしました。

立派な修了証も頂いて。
新のメンバー3人で以前からいきたかったケーキやさんで打ち上げ。
ケーキの写真取り忘れ。残念。
私はベリーのたくさんのった焼きチーズケーキと、蜂蜜たっぷりのカフェオレ。
ケーキにアーモンドアイスが添えてあって、とてもおいしく頂きました。

5月までハンドベルの練習が無いのが寂しいわ。
4月に新規の受付始まるけど、何人入ってくれるかなあ。
いい人入ってくれるといいけどなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-30 00:05 | 趣味

春休み

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

やっと息子が終業式を終え、春休み。

でも、3月はもうスケジュールいっぱい。
1日に3つも予定が入っている日も有るし、
重なって入っている日もある。
もう、わからなくなりそう。

もうグアムから帰っている予定だったお隣さん。
グアムに行く計画、旦那さんのご家族(義理のお父様とお母様)に
反対されてしまい、中止に。
キャンセル料まで発生してしまったそうで、気の毒。

で、話しているうちに、近場でウチとどこかへ行こうということに。

パパは3月末からゴールデンウィークまで休日出勤もあったり、平日も遅かったり、
忙しい時期。家族ではなかなか春休みに旅行は行けない。
なので、お隣さんと行くことに反対は無し!!

どこへ行くか、チラシやカタログ、ネットで探し、場所は何とか決まっていた。

今日、日にちも決まった。
後は、夕飯のコースを決めるのみ!!

温泉も有るし、春休み疲れ癒したわあ。
楽しみ楽しみ。

その前に、マンションの同じ幼稚園チーム送別会や、
ハンドベルの修了式の発表会、
子供の音楽教室の発表会(発表会前の特別練習も)
目白押し。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-25 03:02 | 趣味

ハンドベル

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

今日は15日に引き続き、29日の発表会に備えて
OGさんと合同練習がありました。

幼稚園が卒園式なので、娘が休みのため、娘連れで。

いつもは4人で練習しているところを、3倍くらいの人数で演奏するもんだから、
沢山の音が響いていてすごく楽しい。
2時間の練習時間はあっという間でした。

で、かん袋のくるみ餅を食べにきました。

帰宅後、ベルへ一緒に行っている友達の子と娘が、「まだ遊びたい」と、言うので、
マンションの公園で遊びながら息子の帰宅を待つことに。
ところが、待てど暮らせど、息子は見えず。
学校でも遊び、学校出てからも遊んでいたらしい。
ママたちは寒くて冷えちゃったよ~。

で、あわてて娘と私は昼食をとり、息子は宿題を済ませ、
息子の音楽教室へ向かう。

息子の音楽教室の間、娘と図書館へダッシュ。

先日電話で交渉した本をやっと借りに行ったのだけど、
今日の本は下巻で、上巻は返却予定。
なのに3分の一しか読めず、延長も出来ず(予約が詰まっているので)
読まないまま返却。
なので、今日やっと借りれた下巻も
そのまま返却してきました。悲しい。
もう一度予約したら。300番台だった。
6ヶ月待って回ってきた本が次は何ヵ月後に回ってくるのかしら。
今度は読む時間のある暇なときに回ってきて欲しいものです。

で、息子の音楽教室が終わる時間が近づいてきたので、
ダッシュで図書館を離れる。
途中、階段で見事に転んだ。私が‥‥。娘はすごくビックリしていた。

音楽教室から家へ帰る途中、娘が「今日は忙しかったね」と、言ってきた。
「ママは毎日がこんな日なんだよ」と答えておきました。

この週末は久々にゆっくり出来るけど、
仕事に入らなくて良い日が続いているうちに美容院へ行きたいなあと、
常々思っていたので、駄目もとで、明日の予約電話で尋ねてみたら、あっさりOK
朝一で美容院へ行くことになってしまった。
なんか朝寝坊したかった様な気もして、複雑。
結局3月はもう毎日用事が入ってしまって、なんだか忙しいわ。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-17 23:37 | 趣味

週末の悲しい出来事の数々

懸賞 2006年 03月 14日 懸賞

週末は忙しかった上に、悲しいことが多々あった。

金曜日深夜「時効警察」が終わってしまった。(しつこい?)

土曜夜「スマステーション」のゲストに
準レギュラーの「草なぎ剛」君が出ていたことはとても嬉しかったし、堪能した。
でも、その裏番組で
デーモン閣下が出演していたのは見落としていた。
ちゃんと閣下のHPもチェックしていたのに。見落としていた。
新聞の番組欄にも載っていたのに、忙しくて新聞番組欄を見ていなかった。
母から「今テレビでデーモンさん出ているけど見てる?」と、メールがあったのに、
仕事帰りのままの状態(音切って、かばんの中)だったので気がつかなかった。
寝る前に携帯電話で目覚ましセットしようとして、メールに気付き、
折角剛くんの余韻に浸りながら眠りにつこうとしていたのに‥‥
悲しい気持ちで床に着いた。

日曜日は娘の音楽教室の先生がエレクトーンのミニコンサートをするというので、
家族で行く計画。
私以外は家から徒歩で、
私は仕事終えてから直接向かうようにしていたのだけれど、
コンサートの会場前で渋滞。
15分以上かかって駐車場へ入れるって時に
おっさんに横入りされた!!私、なめられてるの?
先生の出番は1番目だったので先生の演奏だけ聞けず。(私だけ)

で、帰りに図書館へ寄る予定にしていたのだけれど、買い物などしていて、
気がつけばすでに閉館時間過ぎ。
7月に予約して取り寄せた本、今日中に借りに行かないといけなかったのに。
忙しくて、今日しか行けなかったのに、もう閉まっちゃった。
火曜日だめもとで行ってみるけど。
また半年待つのは嫌よ~!!

DVDプレーヤー壊れるし。

忙しいのがんばったんだし、こんな悲しいこと続いたのだから
今度は何か良いことあるのかなあって期待してるんだけど‥‥
[PR]

by cyokopa | 2006-03-14 01:35 | 趣味