カテゴリ:パパ( 4 )

懸賞 懸賞

お誕生日

懸賞 2006年 05月 16日 懸賞

今日はパパの42回目のお誕生日。         f0016090_16195193.jpg
昨晩から苺入りのバウンドケーキを焼きました。
先日行ったイチゴ狩りの苺を入れてみました。

クリーム嫌いの娘でも食べれるかと思ったのに、
焼いた苺の甘さが嫌だと、苺をよけて食べていました。

娘からのお手紙と、似顔絵と、3曲の歌のプレゼント付きで
みんなで夜遅く頂きました。
[PR]

by cyokopa | 2006-05-16 23:15 | パパ

高い買い物じゃ無かったねえ。

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

私はよくヤフーの動画で洋楽のライブとか昔のアニメとか見てる。
DIONの同じようなのも観てる。

でも、パパ、知らなかったみたい。

今日、スピッツの25曲紹介を観ていたら、興味深々で、覗いてきた。

他にどんなの見れるの?って聞いてくるから、
アニメや映画やコンサートでいま配信しているのを教えてあげて、
スポーツは何があるかなあって見てみると
「駒田のティーバッティング」とかしてた。
すごく喜んでいた。

寝る支度を終えて再びパソコンの私の元へ来て、

「パソコン買い換えたの高い買い物じゃ無かったね。これだけ使いこなしてたら」
って。

わたしゃまだまだですから~!!
パパのほうがこんなことお茶の子さいさいみたいな勉強大学でしてたんじゃ?
パパは仕事でも使ってるんじゃ?

パパは、本当に、自分の仕事以外のパソコンの使い方を知りません。

そーいや、オークションも私が伝授したけど、
結局いつも私が落札してあげてるんだなあ。

私は地道に勉強するわ。パパのテリトリー外の事を。
[PR]

by cyokopa | 2006-03-25 02:51 | パパ

七草粥

懸賞 2006年 01月 08日 懸賞

昨日は、7日だったので、朝食に七草粥を用意した。

パパは休日出勤だったので、前日に、家を何時に出るかだけ確認して、
「明日は7日だから朝食お粥だよ。クロワッサン食べたかったらおやつに食べときね。」
と、伝えた。
ドンクのミニクロワッサンが息子もパパも好物で、
息子の音楽教室の帰りに購入したのだけど、朝食に間違って食べたら困ると思って
わざわざ伝えて、パパも夜のおやつに食べていた。

なのに、なのに、
パパより15分遅く起きただけなのに。

着替えも済ませて、後は朝食だけって感じのパパに、
お粥を出したら
「あっ。忘れてた。食パン食べちゃった。
って、私が後から起きてきて作っているところなんで気づかない!!

ちゃんとパパの分残しておいて夕飯に食べてもらったけど。
わざわざ前日に伝えておいたのに。

出掛ける時間は確認してたけど、起きる時間確認してなかった私が悪いの?


家の七草粥は刻んだお餅入りです。
パパが出掛けてから子供と3人で食べました。

無病息災を願って食べるらしいけど、
私、夕方から耳が痛いんですけど。
鼻の調子も悪くて、中耳炎?
今日娘を耳鼻科に連れて行ったとき私も見てもらえばよかったと、後悔。
8日は初仕事なのに。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-08 15:57 | パパ

パパありがとうウィークでした

懸賞 2005年 12月 13日 懸賞

実は、この土曜から月曜の看病や病院への送迎のほかに活躍しているので
この場を借りて感謝の意味も込めて、書き込みたいと思います。

私のすっごいわがままのために実は火曜日にも会社を半日休んでいるのです。

それは、6年ぶりに期間限定復活した、聖飢魔Ⅱの
大阪でのミサ(コンサートの事ね)が、平日にしかなく、
信者友達(ファンの友達)と、一緒にいけそうな日が火曜日しか無くて、
でも、子供が帰ってきてから、私が出かけて、パパが帰ってくるまでの
数時間、子供だけで留守番させるわけにも行かず、
子供もミサに連れて行こうか悩んでいて、
「もう次ミサがあるかどうかわからないし、行きたいのだけど、会社休めない?」
と、思い切って聞いてみたらOKしてくれて。

当日は、ミサが始まる時間より早めに友達と待ち合わせして、
おかげで、ご飯食べておしゃべりもできました。

娘の幼稚園バスのお迎えや、生協の荷受や、
子供のご飯の支度(レトルトカレーだけど)や
風呂へ入れて、寝かしつけまで、ご苦労様でした。

パパへも感謝だけど、子供たちも手がかからないので、パパに頼めるんだわ。
子供たちもありがとう!!

で、思う存分あそんで、風邪まで引いてごめんなさい!!
[PR]

by cyokopa | 2005-12-13 00:36 | パパ