がんばる息子

懸賞 2006年 02月 26日 懸賞

昨日は上着を脱いでも暑いくらいの良いお天気だったのに、
今日は「大雨」を絵に描いたような大雨。

こんな天気の中、万博陸上競技場でちびっこマラソンが開催され、
息子が参加した。

テレビコマーシャルで、参加者募集をしていて、興味を持った息子は、参加を希望。

参加費無料だし、実家からなら会場は近いし、気軽に応募した。

土日ごとに近所の公園で軽くランニングをしたりして、本人はやる気満々。

1位だとトロフィーと賞状。2位3位は盾と賞状。6位までは賞状がもらえる。
「まあ、6位までには入れるわ。がんばればトロフィーも貰えると思う。」
なんて、どこからその自信が涌いて来るのか‥‥。

あいにくの雨でも、本人は参加する気満々なので、
会場へなんのためらいも無く行くと、
雨の中でも開催される様子。

で、100人以上いたであろう1年生は雨の中1.5キロを走り出した。

結果は15位。

6位くらいまでの子とそんなに大差は無かったので、本人は

「練習もっとすれば来年は3位ぐらいは入れるわ。来年も走る」との事。

雨の中完走ご苦労様。

でも、あなたのトレーニングに付き合う元気あるかなあ?
良いダイエットにはなりそうだけど‥‥。

この自信が学校生活での「はきはき」につながってくれるといいのだけれど、
即効性はないんだなあ‥‥これが。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-26 22:01 | 息子

<< ブログ   心配な息子 >>