行きたかったなあ

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

すっごく書きたかった先週起こった出来事をひとつ。

娘のお友達のママさんとお喋りしていた時、
「そうそう、cyokopaのお隣さんの春休みの計画聞いた?
今度本人に聞いてみてよ。すごいよ~。」って言っていた。

そういえば、忙しくて最近お隣さんとお喋りしていないなあ。
毎日朝夕幼稚園バスのお迎えで顔を合わせているけど、
バタバタしていて挨拶程度だったなあ。

と、思っていた翌日お隣さんから話し掛けられて、
家の前で立ち話。
そのついでに思い出し、「何かすごい計画あるの?」と、たずねる。

「そうそう、一緒に行く人探してて、どう?」って。

なんでも、グアムに子供2人連れて3人で(パパなしで)行くそう。

私は最近、洗濯機がひどい騒音出しながら動き出したので、
電器屋めぐりをしていた。
今流行の「洗濯乾燥機」にしようか「洗濯機」にしようか迷っていた。
だって「洗濯乾燥機」は「洗濯機2個分」のお値段。
しかもうちには浴室乾燥機があるから乾燥機能は絶対必要ではない。
でも干さなくて良いのは魅力。
自分の楽をお金だして購入するのか、
浮いた分で家族旅行したり、おいしいもの食べるか‥‥。

ちょうどそんなこと考えていたところだったので、

のりのりで話を聞いていた。

パパを置いては心苦しいけど、
一度新婚時代に短大時代の友達から
オーロラ見にいこうツアーに誘われて、
新婚ではじめての冬休みだったし、
旦那を置いていくのは心苦しくて
泣く泣く断ったが
未だに悔やまれていたので、

今度そんなチャンスが来たら、
パパが了解してくれたら、遠慮なく行こうと思っていた。

で、別れ際に
「何日から何日で予約しているの」と、」念のために聞くと、
3月18日出発との答え。

そうだったのだ。
お隣は卒園式を終えれば春休みだが、

うちの娘は20日が終業式で次の学年のクラス発表がある。
まあ、欠席できないわけではないけど。

でも、息子は24日が終業式。
え~授業がまだ残ってるのかア。
1年生だけど、学校だし。
休ませてまで行くのはなア‥‥

で、帰宅後、人数増える分ツアー価格安くなるのだから、
出発日程変更させておんなじくらいの料金無いか検索。

さすがに春休み料金には人数は勝てませんでした。

お隣に、断念の報告をすると、お隣も日程変更で調べてくれていた様子。

お隣も現実の厳しさを実感した様子。

あ~あ行きたかったなあ。

パスポートは8月までの期限なのに。

春休みはUSJで我慢しよう。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-18 13:32 | 趣味

<< メロンパン   忙しいのと暇なのと >>