忙しいのと暇なのと

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

怒涛のような一週間を終え、
今日はゆっくりの一日。

忙しいことが続くと「ゆっくりした~い」
と、思うけど
暇なことが続くと、いろいろ考え込む時間が増えて
鬱ちっくになる。

ちょうどいい感じってなかなか無いなあ。

どっちが良いんだろう。

忙しいと体力的にはしんどいけど、
心的には充実感がある。

暇だと、好きな読書やお菓子つくりやDVD鑑賞が出来る。
でも、ふとした瞬間に考え込んでしまう。

でも、同じ一日。同じ時間。

どっちにせよ、自分の時間なのだから、無駄にはしたくないいので、
そのときにすごしたい方法ですごすようにはしているんだけどな。
なかなか自分だけの時間ではないので、思い通りにはならないけど。

ボーッとすることも必要なのか時々そんな時間もすごすなあ。

温泉行ったり旅行行ったり、おいしいもの食べたりが
独身時代の気分転換だったけど、
家族がいるとなかなかねえ。

やっぱり、夜中に溜まったビデオ観てコーヒー入れるくらいしか出来ないなあ。

でも、ココへ来るのも最近の新しい気分転換。

ココでリフレッシュして、また次の忙しい日や暇な日をこなしていくのであった。

ちょうどこんなこと考えていたら、
友達のブログにリフレッシュしたいってあったので、
考えていたままを
ココに書いてみました。

みんなもこんなこと考えたりするの?
[PR]

by cyokopa | 2006-02-18 13:01 | 日常

<< 行きたかったなあ   大忙し >>