大忙し

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

うわ~!!一週間も更新して無いのなんてはじめてかも。

とにかく毎日忙しい一週間でした。

11、12日は出勤で、パパが会社休みの日の出勤は、
昼食作っていかないといけないので大変。
だから、たいてい、チンして食べれる冷凍食品か、
作っておいてチンして暖めなおしてもらうか、
外食してきたもらうか。

で、土曜は何の買い物もしていなかったので、息子の散髪ついでにマクドナルドへ
行ってもらった。

日曜日も外食は懐がきついので、土曜日子供たちと大量に作った餃子とご飯と
お味噌汁を温めなおして食べてもらった。

仕事のほうも忙しくて、
土曜日は泣きそうなくらい久々の大忙しで、
寿司を作れど作れどオーダー減らず、
本当に目が回りそうだった。

日曜日は急な休みの人が多かったからか、人数不足。
洗い物担当の人がいなくて、代わりにしていたのだけど、
洗えど洗えど次々山積み。
14時上がりだったけど、時計見る余裕すらなく、気がつかなかった。
店長が、「ごめんね」って言ってきたから不思議に思っていたら、30分オーバー
していた。本当に、がむしゃらに皿洗ってたわ。

で、月曜日お休みだったのに、火曜日の出勤と交代したので、
月曜日も出勤。
夕方久々耳鼻科。
子供たちも鼻がすっきりしないので、早めに薬をもらいがてら、
私も観てもらう。
空気を送る治療をしたけど???
何度かするのと、日にちが薬らしい。
もう少しすっきりして欲しいのだけどなあ。

火曜日は娘の幼稚園同じクラスのママさんでお食事会。
息子の時はあんまり気分の余裕も無くて、
自分の「友達」って感覚無かったけど、
今回は「友達とお食事」って感じがする。結構盛り上がって、
2次会は数人で近くのファミレスへ場所を移して。
その店の前は幼稚園バスのバス停になっているので、
かわるがわる園へ電話をかけ、そのバス停へ下ろしてもらうように変更して
時間たっぷりまでデザート堪能。

先日テレビでアイスクリームに暖かいチョコレートソースをかけていて、
「こんなのたべたい!!」って思っていたところだったので、
そのタイプのキャラメルソース物をチョイス。
おいしかっわ~。

その流れで水曜日娘の友達が7人来て、
幼稚園が半日だったので、
娘入れて8人分の昼食を食べさせ、(といってもカレーだけど)
遊ばせ、家まで送り。
すごいパワーで圧倒されるわ。
でも、それだけ人数いると、子供たちだけで遊んでてくれるし、
揉め事が起こっても、子供たち同士で解決していて、
こちらは着替えや昼食やおやつや片付けに専念できていいのだけどね。

木曜は出勤。
近所にうちの店以外に3店舗も寿司屋があって、
その中の1店舗が88円セールみたいなことしてて、
その店に入れなかったお客さんがうちへ来るのか、大忙し。

とにかく忙しくて、誰もが忙しくて、昼までの分として、用意してあったネタも
あっという間に無くなって、
仕込みも大忙し。
あっという間だったわ。

夕方は娘の音楽教室に息子のスイミング。

不在票をもらっていたので、郵便局へ行ったはいいが、
印鑑も身分証明もかばんに入ってあるのに、
肝心の不在票が見当たらない。

帰宅したら、机に上にありました。

悲しいから再配達頼んじゃいました。

あ~またやっちゃった!!


で、今日は朝からハンドベル。もうじき発表会だしね。

今日は娘がお友達の家へおよばれ。
幼稚園のバスを変更して直接お友達の家へいけるから楽なんだ~。

息子は音楽教室。息子も日曜グレードテストなので大変。大丈夫かなあ?
お稽古終了後、
娘をお迎えに行って、そのおうちで遊ばせてもらている何人かをついでに送る。
帰宅したら8時前!!

本当に今週はハードだったわ。

明日は沢山お昼寝したいなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-18 01:04 | 日常

<< 忙しいのと暇なのと   作ってみました >>