作ってみました

懸賞 2006年 02月 10日 懸賞

今日は仕事も無く、ベルも無い金曜日。

で、以前から作りたいと思っていたマドレーヌを焼いた。

自分でブログを開設するにあたって、いろいろな人のブログを見て勉強していた時、
お菓子作りのレシピを自分で考えて載せている人がいて、
その人のレシピを見てお菓子を作りたいってずっと思っていたので。

バターをお鍋に掛けて、少し焦がして
「焦がしバター」を作ってそれを使うのだけれど、
ひとてまかけるだけあって、風味が良くなって、少しリッチな気分。

3種類のマドレーヌのレシピが載っていて、
どれを作ろうか迷ったので、欲張って3種類焼きました。
プレーンとココア味と、抹茶味。
f0016090_1442554.jpg
食べてみて、子供も私も「抹茶」が一番気に入りました。
どれもこれもおいしいのだけれど、
抹茶の香りや風味がおいしさ倍増させてるって感じ。

お菓子作りはなんだか気持ちが落ち着くので好きだなあ。
思っていた通りに出来ると幸せ気分も膨らむし。

次はバレンタインデーに向けて
生チョコをって思っているけど、
UP 出来るようなものが出来るかしら?
[PR]

by cyokopa | 2006-02-10 23:33 | 趣味

<< 大忙し   海外旅行 >>