人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

懸賞 2008年 01月 10日 懸賞

7日は御餅入り七草粥を朝食に食べました。
今年はフリーズドライの七草を入れてみました。
なかなかでした。

で、お隣の奥さんが仕事なので、
お子さん2人が朝から遊びに来ました。
黙々と子供達は遊び、私は家事を片付け‥‥、
と、しているうちに、新年会の時間。

マンション集会所で、娘の同級生チームでの新年会。
今日は4人の子持ちで参加です。

パン焼き器でピザ生地を作り、
ペンネをゆがいて
手作りのミートソースをかけました。
ミートソースを作っている最中味見を求められ、
食してみたら、全く何の味も無く、
みんなで思わず笑って今いましたが、
ソースやケチャップ、塩コショウ、最後に醤油で味を締めたら
あら不思議!!おいしいミートソースが出来上がりました!

子ども達にはやはりピザが人気で、
焼きあがると同時になくなる勢いでした。

娘のスイミングが有り、途中で失礼したのですが
楽しいひと時でした。

自分の家でもまたピザ焼きたいなあ~。

娘はスイミングの後、文房具まで購入して、
本当に着々と入学時準備進んでいます。

1万6千円もするワンピースを試着しだしたのには
冷や汗物でしたが、
流石にそれはやんわりと却下して、諦めてもらいました。

by cyokopa | 2008-01-10 01:30 | 回想

<< 仕事始め   またまたおでかけ >>