実家でのお正月

懸賞 2008年 01月 10日 懸賞

実家へは、2日の昼から3日の晩まで滞在しました。

2日は、着くなりお雑煮と御節をいただき、
私は友達に渡すものともらうものが有り
渡す人と、もらう人と、私とで駅で落ち合いました。
ちょうど駅では舞妓さんが舞っていました。
事前に駅前で買い物したらもらえる抽選券を持っていたので、
麻衣子さんの舞の後の抽選会も友達とドキドキ参加しましたが
何も当たりませんでした‥‥。

私の両親と、弟家族と、私の家族で、JR駅近くのお寿司屋さんへ。
店側の駐車場の案内が上手くなく、
(不審だったから何度も確認したのに)
駐車料金を自腹切らなきゃいけなくなりそうでしたが
正月そうそう‥‥とも、思ったけれど、ダメもとで抗議したら
店側が駐車料金全部払ってくれました。

で、そのままスーパー銭湯へ。
すごい人でした!!
露天風呂やジャグジー、スチーム風呂みたいなのも堪能して、
お風呂上りのマッサージチェアーも堪能しました。
初めての試みでしたが、一族でスーパー銭湯、病みつきかも!!

だって、帰宅したら就寝するのみ!!
いつもなら、ご飯の支度や食べさせるのやら、片付け、
風呂に入れて寝かしつけるに至るまで
子供達は久々に会う従兄弟とのじゃれあいで
なかなか用事が進まず戦争!!

でも、外食で、外風呂なら、同時に遊べて楽チン!!

翌日は近所の大きめな公園へ。
子供達は大はしゃぎ!!
大人たちは寒さこらえて‥‥。

あっという間の帰省でした。
[PR]

by cyokopa | 2008-01-10 00:54 | 回想

<< 初USJ   大晦日、元旦編 >>