大晦日、元旦編

懸賞 2008年 01月 10日 懸賞

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
今年は昨年よりは更新回数増やして行きたいと思っていますが‥。

年末は最終日に一応大掃除をしました。
お風呂の側面のパネルを勇気を出してはずしてみました。
はずして、スッキリ洗い流しました。
すごい汚れでした。

換気扇も羽根も取って洗いました。
すごい汚れでいまいちスッキリしていません。
一度業者に頼んでみようかとも思いますが‥‥。

ベランダもデッキブラシでゴシゴシして、
雑巾で拭きあげて、ピカピカ。
今なら裸足のままでも歩けます。

トイレの換気扇、洗面所の換気扇、
それぞれたまっているほこりを掃除機で吸います。

家中の窓も網戸もピカピカです。

数ヶ月に1回でもすれば、大掃除が大変じゃなくなるのになあ‥‥
と、思うのは今の時期だけなのは何でなのでしょう。

大晦日はお昼に年越しソバ、夕飯にすき焼き。
連日の大食いに、
流石にきょうのすき焼きは肉が余ってしまいました。

今年は子供達は早めに就寝。

なぜなら、息子と私は3時半おき!!
4時40分最寄り駅出発のバスに乗り、金剛山へ!!
ご来光を拝みに行くツアーに参加したのです。
意外なことに、家族連れやカップルもいたりして
バスは満員。
各方面から来たバスは金剛山ロープウェイ乗り場前で4台集結。

悲しいことに強風のためロープウェイが運休。
7に運転開始予定でも、ご来光には間に合わない‥‥。
バスは8時半には出発してしまう‥。

一か八か、ご来光は見れなくても
ロープウェイの運転開始に望みをかけて、
ロープウェイ乗り場へ
積雪ですべる道をたどたどしく歩きたどり着くと、
運転開始されていて、2便目に乗れました。

山頂はもっと沢山の積雪で
「ザック、ザック」音を鳴らしながら展望台まで歩きました。
振る舞いぜんざいや、子供向けに福引もあり、
息子はロープウェイのキーフォルダーをもらっていました。

息子に幾つか雪の玉をぶつけられ、
息子は雪遊びを堪能。

ギリギリ帰りの集合時間に間に合うロープウェイにも乗れ、

最寄り駅で降りたら、
駅近くのショッピングセンターがちょうど開店。
みんながダッシュで入店していくのを見て、
「福袋」狙いだと悟り、
私も密かに売り場へ‥‥。

息子と、娘用の服の福袋GET

帰宅後、お雑煮や御節を食べ、ハーベストの丘へ。

パパの実家へ行く前におなかを空かせておかなければ‥‥。
息子はゴーカートに1人で乗り、
その後娘と2人で芝滑り。
貸切状態でした。

パパの実家ではお寿司とピザをたらふく食べました。

初日の出が見れなくて残念でしたが、良いお正月でした。

ちなみに、元旦のロープウェイの運休は
このツアー始って依頼初めてのことだったそうです。
私達親子のせい?
[PR]

by cyokopa | 2008-01-10 00:46 | 回想

<< 実家でのお正月   食べまくり >>