涙の日々にさよなら

懸賞 2007年 09月 24日 懸賞

やっと仕事が決まりました。

ココへたどり着くのに何度泣いたか。

ただ、登録させるのだけが目的の派遣会社の多いこと。

事前に電話でこちらの希望仕事先や勤務時間を伝えて
その上で面接へ行っているのに
「この時間帯じゃ厳しいからクライアントへは打診するけど
期待しないで」
っていわれたり、

募集に掲載されていることと違う条件だったので、
その条件では難しいので‥‥と、伝えると、
「じゃあどうします、登録だけします、それも辞めます?」
と言われたり‥‥。

こっちは毎回写真を貼り、丁寧に履歴書書いて、
電車賃かけて時間作って行ってるのに。
(私の家からはどこへ行くのにも電車賃が高いもので‥‥)

能力が無くて落とされるのならまだしも‥‥。

何回も帰りの電車で悔しくて泣きそうになりました。
でも、悔やんでいる暇はなく、
「今日落ちたのは明日の好条件への近道なんだ!!」
と、自分に言い聞かせて来ました。

でも、流石にこの暑い中何度も続き、財布も寂しくなってくると、
気持ちが折れそうで折れそうで‥‥。

それもやっと今日仕事が決まりました。

毎日パソコンに向かって目を充血させながら
求人情報を確認する日々とはさよならです。

テレアポなのでなかなか仕事は甘くは無いですが、
面接してくださった方がとてもよい方で、
がんばれそうです。

早速明日から行ってきます!!
[PR]

by cyokopa | 2007-09-24 23:34 | 仕事

<< 携帯の無い不便さ   勉強の合間に >>