面接の日々

懸賞 2007年 09月 04日 懸賞

1ヶ月以上も放置していたなんて~。

なにせ、夏休みは内職以外の仕事は入れずに
遊びほうけていました。

だから、8月の最終週から職を探しています。

いい感じの短期のコールセンターの仕事が2社あり、

まず一社アポを取り面接へ。
ちょうど子供達をママ友が遊びに連れて行ってくれるというので
留守番させずに行けてラッキー。
電車乗る前にホームでジュースを購入したら、
ジュースが出てきたのにお金も戻ってきて、
良く見ると、
「キャッシュバックキャンペーン中。
運がよければキャッシュバック」
見たいな事が自動販売機に書かれていて、
いい感じのスタート。

でも、でも、面接へ行くと、
「短期」と、募集があったにもかかわらず、
「長期」で探しているとか、
「好きなシフト選べる」と、有ったのに、
「午前だけだと厳しいかも」
とか、募集要項と違う‥‥。
その場ではそのまま選考してくださいとお願いしたけれど、
帰宅して翌日辞退しました。

で、次によさそうなところ面接のアポを取ろうと電話すると、
面接時間の設定が午後ばかり。
午前を希望すると、業務も平日の午後入れないと厳しいといわれ、
面接のアポすら取れませんでした。

夏バテも重なり、1週間寝込みました‥‥。

明日(もう今日か‥‥)気を取り直して面接です。
運試しにスクラッチの宝くじ購入してみました。
働かなくてもいいのなら、
ココで高額賞金出してくれ!!(ジュース1杯なんてセコイ!!)
働かなきゃいけないなら(合格させてくっるなら)はずれでいいよ!!
と、訳の分からない願をかけて購入。
見事外れたので、面接はうまくいく‥‥はず!!
[PR]

by cyokopa | 2007-09-04 01:48 | 仕事

<< 発表会   3連休 >>