3連休

懸賞 2007年 07月 17日 懸賞

3連休といっても私に休みは有りません。

初日は
息子の試合は中止、練習も雨のため中止。

で、私が受講したかった教養講座へ。
DV・子供虐待対策講座が
来年の3月までにシリーズで11回有り
第1回を受講したので、
今日の第2回を受けたかったのだけれども、
息子の試合が急に入り諦めていたので、
試合中止に感謝でした。
当たり前のことだけれど、
子供の本当の声を聞く大切さをとても考えさせられる講座でした。
受講出来てよかった!!

で、帰宅後久々の家族4人の休日のお昼ご飯。
毎週末息子は弁当持参で野球練習なので。
夕方からは娘の友達のダンスの発表会を観に。
凄く楽しめました。
たまたま野球チームママさんもその発表会に出ていることを知り、
二重の楽しみでした。
娘のお友達はとてもかわいらしいダンスで、
そのおねえちゃんはとても動きに切れのあるダンスで素敵でした。
野球チームママはとても忙しい方なので、
ダンスの練習の時間が無かったらしく、
数名のバックダンサーを従えての熱唱。
好きなことを持っているって素敵なことだなあと、感じました。

2日目は
台風がそれてしまったので、
息子は1日練習。
私達はのんびりの予定でしたが、
私が朝食用のパンを購入し忘れていたので、
朝から張り切ってパンを焼いたら‥‥。

パンを焼くために取り外してレンジに立てかけていたはずの
受け皿が、勝手に転がり落ち、粉々に割れてしまい‥‥。
それを購入しに近所の電気屋へ。
本当にウチはレンジ運が無いわ。
部品取り寄せだけれど、メーカが休みなので詳細分からず‥。
帰宅後ネットで調べると、5000円弱するらしい‥‥。
先日7000円で修理したばかりだから‥‥。
後少しで新品購入できたよ‥。

3日目は
1日目に中止になった試合。
場所も変わり、車で30分くらいのところになり、
チョッと勝てそうな気分。
相手は兵庫県三木市からはるばるやってくるのだから‥。
最初に1点とられたものの、
中盤からこちらのペースの試合運びで
4対2で勝利。
次は土曜です。

で、ここでまた、私らしい事件が。
ファールボールがこちらへ飛んできて、
まさか素手で受ける勇気も無く、
はじくと目の前の人の頭に当たりかねないし、
とっさの判断で、体当たり‥‥。
私のわき腹直撃。
でも、いい感じで肉厚部分に当たったので
人のいないほうへ跳ね返り、
私もわずかな痛みで済み、
しばらくは周りの人も
私に直撃したことすら知らないくらいでした‥。
「誰にも当たらなくて良かったね」
と、言う会話に思わず、
「私直撃してるんだけど」と、突っ込んでしまい、
皆大慌てでしたが、
本当に肉厚のおかげで短時間の痛みで治まりました。

帰宅して、家族3人で昼食を摂り
(息子はそのまままだ練習が続きます)
今度は娘のスイミングへ。
初めての進級試験。
見守るつもりでしたが、急な大雨のため
息子の練習中止のメールが。
息子の着替えを家に取りに帰り息子を迎えに行って
再び戻ってきた頃には既にスイミング終了時間。
残って見学していたパパはいまいち娘がどこにいるのか
終わりごろまで分からなかったらしく、
どんな様子だったか全く分からない!!

でも、進級試験の結果が壁に貼り出されるのを見ると
無事合格。

今日は息子も娘もがんばりました。
[PR]

by cyokopa | 2007-07-17 01:29 | おでかけ

<< 面接の日々   忙しかった‥ >>