火曜日は眠れない

懸賞 2006年 02月 01日 懸賞

今日から深夜、台湾ドラマが始まる。
地上波デジタルでしかしてくれなかったのに、
地上波デジタル観れる環境になった途端
何でアナログで放送するのか悔しいけれど、待ちに待っていたドラマ。

台湾のアイドル「F4」がブラウン管に現れ釘づけになったのが1年以上前のこと。

当時内職をしていた私は、寝る間を惜しんで仕事に励んでいた。
テレビを見るわけでもなく、つけたまま。

そしたら、なんだかわざとらしい台詞満載の学園ドラマがはじまった。
声しか聞いていなかったので、手を止めて画面を見てびっくり。
イケメン兄ちゃんだ!!台湾のドラマなので、訳してあるうえに、吹き替えなので
臭い台詞になってるみたい。
よくよく見ると、原作は日本の漫画「花よりだんご」
これを台湾で「流星花園」というタイトルでドラマ化して大人気らしい。
と、言うことを翌日内職納品してから一気に検索して調べた。

それからファンなのだけど、なにぶん海外の人たちなので
日本でファンクラブ出来たり香港へコンサートツアーとかあっても、
家庭もちでお金なしの私は何のメリットも無いので、テレビで見るだけ。

で、その「流星花園2」が今日から放送される。

その前に「ぷっすま」がある。
いわずと知れたSMAPの草なぎ剛君が出ている番組。
SMAPが光GENJIのバックダンサーしている頃からの剛くんファンの私は
最近の彼の成長振りがまぶしいほどにうれしいのです。
だって剛くんを見れない日は金曜くらい?すごいよねえ。
(でも声だけなら金曜も気けるの。ナレーションしてる番組、けっこう評判いいの)

24才くらいのときハングル本気で勉強しようと思ったことがあったのに、
他の忙しさにかまけて結局取り組まなかったんだけど、こんなことになるなら
しておけばよかった。
今からテコンドーはきついしなあ。

剛君もうインフルエンザ大丈夫かなあ‥‥



どうせ、火曜日は生協の注文書作成をしなくてはいけないので、

「ぷっすま」観てから、生協注文書して「流星花園2」観ようっと。
でも、睡魔に襲われ録画するかも。

火曜の晩は私にとって「癒し」のひと時なのです。
[PR]

by cyokopa | 2006-02-01 01:03 | 趣味

<< お気に入り   どれくらいかかるのさあ >>