単発派遣

懸賞 2007年 06月 09日 懸賞

先週から単発でコールセンターの派遣に行っています。
2週間ハードです。

これが3社目の派遣会社登録です。

で、仕事が始る前に1日フルタイムで研修がありました。

きれいなビルで、面接もこのビルで受けたのですが…。

会社名や連絡先、ビルの何階だったか等を控えたメモを忘れてきてしまい、
ビルに着いたとたんいきなり不審者状態の私。
でも、300名以上くらいの登録者がいるはずなので、
いくら5日に分けて研修しても
1日辺り結構な人が参加しているはずだから、
私のような人で「流れ」が出来ているはず…。
と、きょろきょろしていると、その「流れ」発見。
難なく研修会場へ。
電話とパソコンの前に座り
係りの人に自分の名前を伝え、
IDカードの配布を待ちつつ研修内容の資料に目を通す。
係りの人が来て私の名前を再確認された。
そういえば、この部屋に入る前にも名前確認されたけど、
記載されていないみたいなことを言われ、
確認してくれるとのことだったなあ…。と、思うもつかの間。

「面接はどちらの会場で受けられましたか?」と、聞かれ
「このビルです」と、張り切って答えると…。

「その面接を受けた方は別のフロアーです。」

その時点で集合時間の5分前。

あせったわ~。

ビル内はどのフロアーも同じような配置だし、
しかも関連会社で同じ仕事内容だったので
全く気が付きませんでした。

初日からやっちゃった。

仕事は順調にこなしています。

内容が内容だけに誓約書書かされ、他言できないので詳しくは書き込めませんが…。

仕事仲間は男の人(学生からおっさんまで)
女の人も学生から私の母親くらいの人までいます。

仲良くなった人たちは、20社くらいの派遣会社に登録をし、
単発の仕事をたくさんこなしつつ
長期の仕事もしている人が多く、
なんだかいい刺激です。

私は今は月2日~5日のチケット販売のコールセンターを長期で登録していて、
今回の2週間の短期をしているけど、
そんな仕事の仕方はこの世界では普通なんだアと、感じました。

今のところコールの仕事は向いているようなので、
コールの仕事しつつ、単発で面白そうなのがあればやってなあ行こうか。

早速今日もう1社面接です。
[PR]

by cyokopa | 2007-06-09 09:24 | 仕事

<< バーゲン   最近の活躍 >>