最近の活躍

懸賞 2007年 05月 27日 懸賞

何気に、息子が最近活躍しています。

野球では、次のリーグ戦が始り、なんと3試合連続スタメン!!
4年生の試合なのですが、4年生が5人しかいないので、
3年生が数人出させてもらえるのですが、
前回のリーグでは代打でしか出番が無かったのに、
センター6番。
で、3試合とも勝利を収めているのです。
そのうち2試合ではヒットも打ち、
センターフライもキャッチしたりと、
結構いい仕事してます。

学校では、6月2日に行われるリレーの選手に選ばれました。
1年生のときは補欠で、
運動会の前日まで選手の子が風邪で休んでいたので、
もしや…と、思ったのに出れず、
2年のときは、クラスに足の速い子がたくさんいたからか、
全く選ばれず…。
足は速いけど、短距離向きじゃないのかもと、
親の私も思っていたのに、
なぜか今年は選ばれたそうです。

息子の運動会は1年、2年とも、
娘の幼稚園のお父さん参観&小運動会と重なり
息子の運動会の見学は私1人で、
お弁当は親子2人でひっそりと…。
しかも昨年は私の腰の状態が悪く、
動き回れなかったので、
写真やビデオもままならず…。

今年は幼稚園の行事とも重ならず、
リレーに出るのならと、
じいちゃんばあちゃんのギャラリーも呼びました。

頑張ってね!!

野球も、あと1勝で中央大会だそうで、
他の市のチームとの試合があるそうです。
それに勝ち進めば京セラドームでの試合!!
(まあ、そこまでは夢の話…)

でも、でも、

「明日漢字テストがあるので、しっかり練習するように」と、
宿題が出ていたのにもかかわらず、
そのテストの出来が凄く悪くて…。

文武両道って訳には行きそうにもありません…。
[PR]

by cyokopa | 2007-05-27 04:01 | 息子

<< 単発派遣   お誕生日会 >>