お誕生日会

懸賞 2007年 05月 27日 懸賞

先日娘の幼稚園でお誕生日会が有りました。
娘は4月生まれなのですが、
年長に限り、2ヵ月後ごとのお誕生日会なので、
5月に開催されたのです。

今シーズンのハンドベルの初日と重なり、
家を出る迄その連絡事項で電話のやり取りが続き、

マンションのエントランスで迎えのバスを待っている時には、
(幼稚園バスが送迎してくれるので)
先日面接に行った派遣の仕事
(先日の落ち込みを跳ね返しまた他に面接へ行っていたのです!!)
の内定の電話が携帯に入り…ドタバタしながらバスに乗り込み、
あわただしい朝でした。

張り切って行進して出てきた娘を見ると成長を感じ、
しかも幼稚園生活最後のお誕生日会だと思うと何だかうっすら涙が…。

年少のときは恥ずかしがり屋さんで自分の名前も言えず、
プレゼントを受け取ったときに「ありがとうございました」と、言うのがやっとだったのに、
年中では走って舞台のそでから出てきて大きな声で自己紹介が出来て、
今年も元気いっぱい「年長で楽しみなことはパン作りで星型のパンを作ることです」と、
はっきりと言えて…。すごい成長振りです。

振り付きの歌も披露してくれたのですが、
子供達で相談して振り付けを考えたそうで、
年長にもなるとそんなことも出来るんだと、思うとまた涙が…。

恒例の園長先生からのお話や、
年長の担任の先生方の劇も楽しく、
先生の劇はこれから1年間の行事を紹介しながら
もうすぐある宿泊保育への不安を吹き飛ばすような内容になっていて、
子供達は釘付けでした。

こうやって、1つずつ幼稚園の行事が終わってしまい、
卒園に近づいていくのね…。寂しいなあ。
[PR]

by cyokopa | 2007-05-27 03:45 |

<< 最近の活躍   ゴールデンウィーク後半 >>