ゴールデンウィーク前半

懸賞 2007年 05月 02日 懸賞

ゴールデンウィークは5日以外は息子は野球の練習。
で、ゴールデンウィーク前半はちょうど市のリーグ戦と重なって、
試合観戦。
私が仕事で見れなかった日は、雨の中の試合で、
同点時間切れで抽選で勝ったそうで。

で、ゴールデンウィーク初日の試合はボロ勝ち。
なんと、ベスト4になってしまい、
翌日が準決勝。

4年生の試合なのだけれど、何せ4年生の人数が少ないので
3年生が数人出るのだけれど、
息子はいつも最終回に交代で少し出してもらう程度。
親の私的には、心拍数上がりまくるので、少しだけの登場で充分。

我子が出るかでないか分からない準決勝の試合の前日、
パパはドキドキして何度も夜中に目が覚めたそう…。

で、始めに6点取られたけど、5点取り返して…。
時間切れで負けちゃいました。
息子は最後の回で代打で
ファーボールを選んで塁に出ていました。
大会3位だそうで、その場で表彰式。
ゴールデンウィークに良い試合でした。

点数返すとき、満塁のチャンスに打てなくて
泣きながらバッターボックスから帰ってくる子や、
ヒットを打てて、しかも後のバッターもヒットを打ったので
ホームベースに帰って来れて、嬉しくて泣いている子など、
4年生なのに皆可愛い子達で、
応援のお母さん軍団ももらい泣きしながら
得点は入る度に大喜び!!
負けたけれど盛り上がった試合でした。

ゴールデンウィーク明けからまた次のリーグ戦が始ります。
それはまだ4年生の試合なので、息子の出番は少ないでしょうが、
秋からは3年生の試合が始ります。

きっと心拍数上がりまくりだろうなあ…。

で、その負けた試合の日が娘の6回目の誕生日でした。

生クリームの苦手な娘のために、
ガトーショコラ系のケーキを焼こうと娘と約束していたのに、
誕生日の3日前に電子レンジが壊れてしまい…。

買い物に立ち寄った百貨店で
ちょうど良い感じのシフォンケーキが販売されていて、
試食もさせてもらい、娘も気に入り、購入。

で、帰宅すると電器屋さんから
修理に出していた電子レンジが直って来たと連絡。
もう少し早くに連絡くれたら、ケーキ焼けたのに…。
でも、5月中旬予定が2日で直ってきたので助かりました。
休みの日は息子の、平日はパパの、週2回は娘もお弁当なので
電子レンジ壊れた日は泣きそうで、
友達の家でチンさせてもらいました。

そんなこんなのゴールデンウィーク前半でした。
[PR]

by cyokopa | 2007-05-02 19:56 | 息子

<< ゴールデンウィーク後半   始業式 >>