日常

懸賞 2007年 02月 09日 懸賞

最近ようやく再開したストラップやキーホルダーの内職に慣れてきて
生活のリズムが改善されてきました。

寿司屋とビーズの内職をしていた時は、
ひどいと数日で数時間とかの睡眠だったので、
内職の納期に追い込まれて、時間も無くて、お金も無くて、
本当に全てにおいて余裕が有りませんでした。

今は、お金は以前に増して有りませんが、
時間的な余裕から、気分的な余裕が生まれてきました。
でも、やっぱり、その分傷つきます。

私が一番最初に内職を始めたのは、「逃げ」も有ったのです。

人の悪口を聞くわずらわしさや、本音で話せないわずわらしさからの…。

いろんなことを気にする余裕すらない生活の中で、
些細なことでは悩んだり傷ついたりする時間も無く、
気にしないでいられました。

また、再び見えてきています。
いろいろ考えちゃいます。

でも、人間らしく生きるには仕方が無いのかなあ。

その分、本音で話せる友達も出来出来ているから、
以前よりは傷も浅いうちに癒えているけどね~。

いろんな面でスキルアップしたい2007年です。
[PR]

by cyokopa | 2007-02-09 00:03 | 日常

<< 生活発表会   テニス >>