たこ焼き&焼きソバパーティー

懸賞 2007年 01月 14日 懸賞

9日は子供達は始業式だったので半日で帰宅。
で、娘の同級生グループ5家族と友達の友達家族で
マンションの集会所を借りて
たこ焼き&焼きソバパーティーをしました。

友達のお友達がオーストラリアに嫁いでいて、小1の息子さんも一緒に誘うので
みんなで何かしないと、誘われて、集まった。

たこ焼き器ってやっぱり皆持ってるんだなあと、ビックリ。
沢山焼けたわ~。
子供用にチーズやウインナー、おもちが入ってるのも良いかもと提案したら、
みんな喜んでくれました。

アントニー君のお父さんは、全く日本語話せないらしく、
お母さんからしか習っていないのに
(学校生活も英語オンリーなので)
娘達と同等ぐらいの日本語を話していました。
所々英単語が混ざっていて、流石にその発音のきれいなこと!!かっこいい!
子供達はすぐに仲良くなって(ウチの息子も違和感無く混ざって)
かくれんぼしてました。

ママ達は海外での生活に興味津々で、
根掘り葉掘り生活の色々や、あちらの小学校の色々質問しまくりで、
おしゃべりにはなが咲きました。

私は今朝、洗濯物を干し終わってから、
ベランダで冷えたのか、立ってられない位フラフラで
参加できるか心配だったけれど、
ゆっくり作業に参加して、楽しいひと時過ごしました。
でも、帰宅して再びダウン。

今週は寝てばかりの日々でした。

年末年始の疲れがどっと出てきたわ。




 
[PR]

by cyokopa | 2007-01-14 01:32 | 友達

<< 色々変化   七草粥 >>