私の冬休み

懸賞 2007年 01月 09日 懸賞

なんだか今年に入ってまだ8日って思うぐらい、
年末年始忙しかった。
内職の仕事お休みもらって、
本当に冬休みだったのに‥‥。なんで?

冬休み第1日目の12月23日は息子の野球のクリスマス会で、
午前中は親子ミニ運動会。何年ぶりだろうかに、ドッチボールをしました。
午後からは息子達だけでクリスマス会。
その終了後すぐ迎えに行き、家族で近所のハーベストの丘へ。
知り合いが出演しているハンドベルコンサートを聴きに。

24日は義父のお墓参り。義母を連れて。
その後車のディーラーへ行ってワイパーのゴム交換へ。
でも欠品。そのせいか、暇だったからか、ピカピカに洗車してもらえる。

25日は娘の年少時代のお友達チームでビッグバン。
子供達は走り回り、遊びまわり、母達は語らい。

26日から一泊で実家へ。
27日は友達の命日で、お花をお供えに。
28日子供はお泊り予定だったけれど、
むすめがもどしたので急に皆で帰宅。

29日はやっと大掃除&年賀状。

30日は私の誕生日。
お気に入りのお店でディナー。ランチは行った事あるけど、ディナーは初めて。
お食事も美味しかった上に、私がチョイスしたデザートの「洋ナシのコンポート」がだいHIT!!
すごくすごく美味でした。
帰宅途中近所の電器やさんへ。
大掃除サボるのと、くすんできたのとで、リビングの照明を購入しようかと下見。

31日、大掃除の勢い失速。
翌日の鍋の買出しとリビングの照明購入。

元旦。
明け方から洗濯。
息子がもどした為。
義母の家で新年会。
鍋の材料全て刻んで持参しました。

2日は1泊で実家へ。
私もパパと少しwii体験。
始めは思うように操作できなかったけれども、
「はじめてのWii」を段階を踏んでこなしていけば
少しは思うように。

3日、明け方息子が大変な下痢。しかも微妙に間に合わず、
実家のトイレが大変なことに!!
3時間掛けてのトイレ掃除。
寝ているようで、寝れてなかったので、
変な時間にうつらうつら。
悲しいかなトイレ掃除の夢。
今年見た夢で記憶が残っている夢はこれが始めての夢。

4日からパパは仕事へ。
御節の残りをお昼ご飯に、
調子よくない息子のために、
家の中でじっと正月番組鑑賞。
私はほとんどうたた寝。
この日から大掃除の続き。

5日。
この日は夜中まで大掃除。
こんなにもいらないものの中で暮らしていたのかと思うと
ぞっとするほどのゴミになってきた。

6日は土曜日だけれどパパは会社。
息子は雨の中野球チームで必勝祈願に初詣
その間娘とまったり。

7日、寒い中ぐずる娘とパパと息子の駅伝大会の応援へ。
息子の帰宅後、誕生日の日に行きそびれた、
以前からチェックしていた喫茶店へ。
なかなかいい感じで、
また行きたいなあ。
パパのおごりでした。ありがとう!!

そのあと、ディーラーでワイパーのゴム交換とバッテリー交換。
帰宅途中タイヤのチェーンも購入して
2週先のかにツアーの準備万端。

8日は朝から息子の弁当を作り、
大掃除最終に取り掛かり、
パパがお昼までに大量のゴミを持ち込み処理施設へ運んでくれました。
総重量100キロしめて1700円の出費でしたがすっきり整頓できました。
数日間夜中まで掃除をしていたので疲れがたまっていたため
お昼はぬくぬくお昼寝タイム。
今から娘の制服とスモックにアイロンかけマース。

さあ、明日からが主婦の本当の冬休み。

家の中もいらないもの捨ててスリム化したから
今度は自分自身スリム化計画を立てなければ‥‥。

それにしても、毎日毎日ようもまあ、これだけすること有ったよなあって感じの
冬休みだったんだわ。改めて見ると。

 
[PR]

by cyokopa | 2007-01-09 00:10 | 日常

<< 七草粥   娘の冬休み >>