参観

懸賞 2006年 01月 18日 懸賞

今日は娘の幼稚園の参加の日。
この学年では最後の参観。

マンションの人と一緒に行こうと以前約束していたけど、
今朝聞いてびっくり!!
9時6分のバスに乗ろうって。
なんだか耳がはっきりしないので、家事をマイペースにやりたいの。
でも9時6分のバスに乗ろうと思ったら「しゃかりきペース」でも難しそう。
丁重にお断りして、1人で行くことに。

で、歩いて駅まで行こうと思っていたの(駅まで15分弱)
駅から幼稚園行きのバスが出ているので。

マイペースで家事を終え、支度してマンション出たら、
バス停に人が並んでいるので、バスの時間確認すると
21分のバスがもうすぐ来る。
(マンション出たらすぐバス停あるの)
そのバスに乗って駅へ行くと、幼稚園行きのバスもちょうど来ていて、
マンションのママたちも合流できたの。

幼稚園に着くと、子供たちが体操を始め出す。

うちの子は頭ひとつ分大きいので、一番後ろだけれど、よく見える。

すごく楽しそうで、常に飛び跳ねていて、こっちにしきりに手を振ってくる。

昨年の今頃は恥ずかしがり家で、なかなか私から離れなかったのに。
先生や周りの友達にも入園からずいぶん変化したと言われたわ。

今日はマラソン参観
マラソンしているところを見学。

実は、少し喘息の気がある娘は、病院の先生に
「幼稚園でマラソンしているのなら、がんばって走ってたら体強くなるよ」
と、言われてからマラソンにまじめに取り組んでいると、本人が言っていたので、
どんな感じで走っているか、楽しみにしていたら、
本当に早い。
みんな2周で終わっているのに、早いから、周ぬかしして3周走ってた。

息子も早くて、
年長さんでマラソン大会が2回有ったのだけど、
1回目は1位、2回目は3位でした。
娘もこのままはやいのかなあ?

その後教室でフォークダンスしたり、通常の様子の参観をして終了。

子供は園に残ってお弁当食べてからの帰宅。

私も耳聞こえないし、今日はすんなり帰ろうと思っていたら、
お誘いがかかり、同じクラスのママさんで都合のいい人だけでランチに。

通ったことは有るけど入ったこと無いベーカリーショップへ。

ワンプレートで少しからしのきいたドレッシングのじゃことレタスのサラダに
ほうれん草とベーコンが合えてあるスクランブルエッグ
フライドポテト、野菜タップリのミネストローネ
半分のカリカリトーストとガーリックトースト。
これでおなかいっぱいなのに、
「お好きなものお幾つでもどうぞ」
と、バスケットに入ったたくさんのおやつパン。

私は輪切りのオレンジがのったデニッシュ生地のパンをチョイス。

一緒に行った人の中でお店の人と親しい人がいたようで、
お店のサービスで濃厚なチョコレートのアイスクリームまで頂いて、
もう夕飯作りたくない~!!

久々のランチでリフレッシュできたわ~!!

これで1100円ってお得だわ。
今度は朝食抜きで行きたいわ。
そしたらおやつパンもう少し食べれるのに。

耳は今日も聞こえません。でも、痛みの再発はありません。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-18 00:45 | 日常

<< おなかいっぱい   耳 >>