お料理教室

懸賞 2006年 12月 17日 懸賞

先日友達に誘われてお料理教室へ。
と、言っても IH体験を兼ねているので、ほとんどお客様状態で
至れり尽くせりのお料理教室。

お料理の前に「レモンリンス」を作りました。
レモンの絞り汁(先生が事前に絞ってきてくれていたもの)に
グリセリンと酢を混ぜるだけ。
実際に使ってみたけど、いい感じの仕上がりでした。
私は初めての参加だったのですが、
以前から参加していた人は、石鹸を手作りしていたそうで、
その石鹸にあわせて使うといいからと、先生が今回リンスをチョイスしたそうです。
私はたまたま「石鹸シャンプー」が家にあったので、
それとあわせて使ってみました。本当にいい感じでした。

春からまた、今年と同じメニューで1年教室が有るそうなので、
このまま通って石鹸も作りたいな。

f0016090_101811100.jpg
f0016090_10182857.jpg





で、お料理は
子羊の骨付き肉をローズマリーで炒めたものと、
その、お肉を炒めたときに出た油を使ってパスタを炒めたものと、
先生が事前に作ってくれていたマロンケーキ。タンポポコーヒーを添えて。

もう、おなかいっぱい!!


で、IHは火が出ないので不思議。
暑くない。
なのにジュージュー言ってる。

でも、ウチはIHに出来ないんでけどね!!
参加させてもらうだけ参加してますが‥‥。
[PR]

by cyokopa | 2006-12-17 10:21 | 趣味

<< 気付けば1年   最近の息子と娘 >>