最近の息子と娘

懸賞 2006年 12月 12日 懸賞

最近、息子と娘の観察が面白い。

息子は相変わらず野球を熱心にしている。
毎日の柔軟体操も欠かさない。
未だにプラレールで遊んでいて、自分の部屋だけでなく、
廊下中もレールを張り巡らせたまま
野球の練習に行ってしまったので、
パパに片付けられてしまったのを帰宅後に見て大泣き。

そんな彼のサンタさんへの希望の品は「本物のドラえもん」
ロボットなんだから何個でも作れるんちゃうん。との事。
材料費がとても高くて無理だとは伝えて有るけど、
希望は捨てていないみたい‥‥。



娘は最近詩人的な発言が多く、
先日チーズ入りのパンを食べているとき、
なかなか出てこなかったチーズと対面して一言。
「ほんとうに。かくれんぼの上手なチーズさん」

自分の赤ちゃん時代のビデオを見たあと、お風呂で感想を述べながら一言。
「私を巻き戻しして欲しいなあ。もう一度赤ちゃんになってみたいから」
‥‥私も巻き戻して欲しいなあ。少しでも若返りたい‥‥。


今が一番面白い時期かも。と、思うとちょっぴりさみしいなあ。
子離れの出来ない親になってしまいそうです。
[PR]

by cyokopa | 2006-12-12 01:05 | 日常

<< お料理教室   雨続き >>