懸賞 2006年 01月 17日 懸賞

今日は仕事。

開店前の準備の分担表は「日課」

その日によってすることが違う。
月曜は過酷なことが多い日課。
案の定、店中の湯のみの洗浄。

日にラストの人がブリーチに漬けておいてくれる。
それを食洗器にかける。
大きなゴミ箱と同じ大きさの中に
大量のブリーチと湯のみ。
このブリーチを流すだけでもすごい体力必要。
で、そのゴミ箱状のものが6つある。
ほかの仕事を終えたホール担当の人が2人くらい手伝ってくれて
やっと終了。

で、開店後の分担表を確認していなかったことに気付き、あわてて確認。
(出勤してきて月曜の日課ということがわかっつた段階でテンパって忘れてた)

「マイク」(インターフォンでお客さんのオーダー聞く係り)

え~。耳聞こえないのに、無理~!!

開店15分前だったけど、
副店長に、
「中耳炎で耳聞こえないので、マイク無理です!!すみません。
分担表今見て気付いたので」

と、伝えたら、

「えっ!!まじっすか~じゃあ、にぎりしといて」
と、にぎり寿司担当に変更。

相変わらずいい感じの暇で、14時までのシフトだったのに、13時半で上がる。

夕方、昨晩少し咳き込んでいた娘とともに耳鼻科へ。息子も御付で。

1時間も早く行き過ぎて(勘違いしていて)近くのマクドナルドでおやつ。

私たちが診察してもらっている間、息子は待合室でお留守番。

娘は右耳の中耳炎再発しかけそうで、薬をもらう。

私は、耳からは空気を、鼻からは水を同時に入れられ、通りを良くしてもらう。
で、抗生物質も変えて、これで耳のつまりが治らなければ、鼓膜切開。
今日でもしてあげるよと、言われたけど、
どうせ娘が週末もう一度来なくてはいけないのなら
そのときの症状で考えましょうということに。

スカッと聞こえるようになりたいのなら鼓膜切開だって。

今日の薬で良くなって欲しいなあ。

明日は娘の参観。聞こえない耳で、お出かけは憂鬱だわ。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-17 00:43 | 日常

<< 参観   週末 >>