病は気から

懸賞 2006年 11月 25日 懸賞

2002年頃
信じていた友達に裏切られて、
周りの人が信じられなくなって、
気持ちにむらが出て、
それに伴って体調も悪くなって‥‥。

もうすっかり乗り越えられていると思っているのに、
何かの拍子で、その頃の気持ちに逆戻りしてしまって
1ヶ月ぐらい落ち込んだり、
そんなことの繰り返しをしています。

ひとりで思い悩まないように、
ココを開設しました。

しばらく仕事が忙しかったりもしたので、
気持ちの落ち込みは少なかったのだけれど、

気持ち的に無理をしていた仕事を辞めたのをきっかけに
気が緩んだのか
先日まで気持ちがふさいで、
微熱も続いて
家事も何もかもしたくなくて‥‥。

でも、娘を通じて知り合った友達と話をしていて、
同じように感じて生活している人って
結構居るんだなあって思った。
で、そんな苦しみや悲しみを知っているから、
考え方も似ているし気も合うのかもって思った。

大人になってからの友達って、
表面だけの人も多いけど、
そんな人ばかりじゃないし、

いい友達に出会って、
いい仕事をして、
居心地の良い家庭を築いて
幸せ感じて行こうと思ったら、
自分がそれをひきつけるパワーを持っていないとねえ。

また、ウジウジするところでした。
[PR]

by cyokopa | 2006-11-25 14:22 | 回想

<< 雨続き   おなかいっぱい >>