週末

懸賞 2006年 01月 16日 懸賞

週末も相変わらず耳は聞こえない。
でも、痛さがましになったかな。
昨日は久々に眠れた。でも、変な夢を見て、目覚めは悪かった。

土曜は12時から15時仕事で、そのまま実家へ行く予定だったので、
洗濯など済ませて、家族で仕事場近くのマクドナルドへ。
金曜からおもちゃ変わっていたのと、クーポンが折込に入ってたので。

で、食事を終えてから、仕事場へ送ってもらった。

じゃあ、副店長が

「30分時間つぶして。暇だから。仕事12時半からでいいわ。」

でた~!!副店長のシフト短縮作戦!!

で、30分更衣室でひたすら友達に昨日の「帰国するって」伝言メール。

確かに暇で、でも13時半くらいから少しずつ忙しくなった。
少し安心。
だって、これでまた暇だったら、
副店長に「30分早く帰っていいよ」って、言われそう。

で、仕事を終えて、実家へ。

父母と、弟家族とサンマルクで食事して、
実家でケーキ食べて、プレゼントも渡して、父のバースデーを祝いました。

日曜、耳はきこえないけれど、
どうしても京都の伊勢丹へ行きたくて、お出かけ。
一回も行った事無かったのよ。

目的は、阪急梅田と京都伊勢丹にしか置いていないブランドのお財布。

オークションで気に入ったのがあったけど、
他のデザインとかも実際見たくて。

でも、結局違うブランドの財布買っちゃった。

お茶しようと、子供たちにおやつ何が良いか聞くと、

息子も娘も 「抹茶のソフトクリーム」

でも、探したけど無くて、

妥協して息子は「アイスクリームでいい」 娘は「りんごジュースでいい」
ということになり、イタリアンカフェへ。
で、ショーケース見ていた娘が
「このスパゲティ食べたい」
と、言うので、「夕飯食べれなくなるから駄目よ」と、言っておいた。

メニュー見たらりんごジュースがとてもおいしそうで、
「りんごジュースでいいでしょ、スパゲティーの代わりに」
と、釘をさしておいた。

息子のアイスクリーム、
父、パパ、私のケーキセット
母の豆乳マンゴージュース
娘のりんごジュース
を、オーダーして、いい感じで来て、堪能して、そろそろ出ようかと、思った時

娘が
「遅いねえ」

「何が?」と、私が聞くと

娘は「お店の人作るの」

「何を?」と、恐る恐る聞くと

「スパゲティ」

やっぱり食べる気だったのね。ジュース頼んだ意味理解してなかったのね。
だからフォークとお箸大事そうにずっと持っていたのね。

あんまりすねてるし、ふくれっつらしてるので、かわいそうで頼みました。

満足そうに食べていました。

その後1時間くらい京都を散歩したのだけど、その間中

私と目が合うと「ママの忘れんボウ」と、睨まれました。私が悪いの?

おやつにスパゲティーの発想のほうが理解できないんですけど。
(家でもたまにおやつのリクエスト聞くと、
オムライスとかうどんと、言っているのは本気だったのだろうか?)

そんなこんなの週末でした。

ちなみに、娘にはちゃんと3食食べさせています!!
[PR]

by cyokopa | 2006-01-16 02:48 | 日常

<< 耳   なんだかんだ忙しいっス。 >>