営業2課

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

金曜日、一緒にコンサートへ行く中の1人が、会社時代の先輩で、
その先輩と久々に梅田でランチ。
私達がOLだった頃、百貨店も早くに閉まり、
ハービスエントとか、オシャレなところも無く、
終電に間に合うようにダッシュして帰宅したり、
電話の少ない時間のほうが効率よく仕事が出来るからと、
朝も早く出勤したりと、営業2課はそりゃもうてんてこ舞いでした。

そのときの課長が、次長になり、転勤を経て、
大阪で他の部署で偉くなり、今回とうとう子会社の偉いポストにつくことに。
ポスト的にはすごい肩書きだけど、
なかなか仕事が大変になる予感で。

ランチの後、その上司を呼び出し、お茶を。

本当、あの頃はバブル時期も重なり、
家族よりも長い時間苦楽を共にして、
未だに久々にあっても違和感無い。

あの頃に比べたら、今の生活
忙しいとは言えども、楽しんでる分楽かなあ。

久々会う時間が持ててよかった。
[PR]

by cyokopa | 2006-09-26 01:16 | おでかけ

<< 年に一度の   来週の予定 >>