買い物

懸賞 2006年 01月 10日 懸賞

昨晩は耳が痛く寝れなかったので、
昼ぐらいまで寝させてもらった。

鎮痛剤を飲んでやっと痛みが取れたのだけど、
鎮痛剤飲んでもいいのか不安で、いろいろ検索してみた。
で、大丈夫みたいだったので飲んだら、うそみたいに痛くない。

でも、完全左耳はふさがってる感じ。
頭を振ると、中で液体が鈍く動いてる感もある。

今朝(昼)目覚めると痛みはあまり無いけど、
昨日よりふさがり感倍増。

でも痛くないし、救急行くほどでもないから我慢。
明日娘も診察してもらわないといけないから、
午後診受けよう。
鼓膜切開になったらいやだなあ。
車運転して帰ってこれるかなあ。
今はあんまり痛くないから何とかなるかなあ。

で、遅い昼食を終え、
近所の百貨店へ。

私の父の誕生日が今月末にあるのだけれど、
本人が旅行中のため、
今週末弟家族とうちの家族で実家でお祝いすることに。

何が欲しいのか、わからないし、
体力的に、うろうろ探し回るのしんどいから本人に聞いたら
ベルトが欲しいというので、近所の百貨店へ。
(本当に近所なのよ。歩いても15分で行けるから。)

子供たちはお年玉でDVDを買うと以前から予定していたので、
まずはDVDを見に。

近所のキリンさんの看板のおもちゃ屋さんの方が安いかもと、
思っていたら、こちらも定価ではなかったし、希望の品もあったので
早速購入。

ちなみに

息子が「シュレック」
(すでに入手済みのマダガスカルのDVDについていた応募券を見て、
シュレック買ってシュレック2もらうという計画。)

娘が、「パン君とジェームスのおつかい」
(志村動物園のファンで息子の薦めもあり購入決定)

で、父のベルトをとても悩んで購入し、

帰宅。
の、途中で
ビデオテープ購入忘れていたのに気がつく。

今日はSMAPのフジテレビジャックの日。
でも家事をしながらずっとテレビを見るわけにも行かないし、
裏番組に見たいのも有るし、
予約録画は出来ないけど、普通に録画は出来るので、
SMAPは録画しようと決めていたのに、
体調の悪さでボーっとして忘れていた。

で、帰宅途中の緑色の看板の電化店へ

娘はめんどくさがりパパと車に残ったのに、息子はついてきた。
ビデオテープを購入すると、

「おもちゃって2階だよね。ちょっと見ていい?」

と、言うので、おもちゃ売り場へ。

そこで、かなり安くなりワゴンに乗っているプエルプリモ発見。

「これ買うわ。」

そういえば、秋ぐらいにココでこれ見てサンタさんにもらうって言ってたなあ。
でもミスタールーキーのDVDのほうが早く欲しいからサンタさんのプレゼント
変更してたなあ。やっぱり欲しかったんだ。
甥と姪が持っててずっと欲しがっていたなあ。

と、記憶をめぐらせている間にも、淡々と購入のためにレジへ。
電池も買って車へ。

もちろん娘も欲しがり
今度は娘と2階へ。
色違いを購入。

いろいろしゃべるから面白いけど、
11時くらいまでしゃべってたよ。
そのうち寝る時間覚えるらしいけど。
ちゃんと日にちや時間、持ち主(ハートナーと言う)の誕生日も登録できるんだよ。

今写真撮って、またしゃべりだしたら困るので
またの機会にUPします。

娘はもう今のところ欲しいものは無いらしい。
息子は、阪神タイガースの子供ファンクラブの更新と
オリックスの子供ファンクラブの更新が残っています。

それでもまだお金残るから貯金しようかなって言ってたわ。
毎年いろいろやりくりして欲しいもの考えて1年の中で買い物してるわ。

明日は始業式だけで帰ってくるから、
病院行くまで時間あるし、プリモプエルひざに乗せてDVD鑑賞するんだろうなあ。
[PR]

by cyokopa | 2006-01-10 01:09 | 日常

<< 新しい家族   初仕事 >>