息子のこと

懸賞 2006年 08月 01日 懸賞

最近更新が滞り気味なので、ネタが溜まりすぎて‥‥。
まずは最近の息子のこと。

夏休みに入り、午前中は宿題と通信教育をして、
昼からは幼稚園から帰宅した妹と遊ぶか、
近所の友達とマンションの公園で遊ぶかしています。

私が夏休み中日曜日と水曜日に曜日を指定して仕事に入っているので、
少しの時間お留守番をしないといけないことがあるけれど、
1人の時間を彼なりに満喫している様子です。

でも、親としては心苦しいので、
コミック本を1冊ご褒美に買い与えると、
すごく得した気分になってくれていて、けなげで余計に心痛みます。

先週土曜日、いつも練習しているグラウンドがお祭りの準備で使えないため
急に練習試合となり、初めての試合を体験しました。
3年生以下の試合で、3年生では人数が足りないので
2年生が順番に出れるとの事。
1年のときから始めている子もいるので、
最近はじめた息子は少し出れたらいいほうだろうと、
息子にも言い聞かせていたし、私も思っていたのに、
スタメンでセンター。結局フル出場。
でも、流石に低学年の試合だったので、どちらのチームにもヒットなし。
息子の初打席は背中へのデットボール。
息子のチームは盗塁や走り込みの練習重視なだけあって、
隙を見ては、走る走る。
0対9で初勝利。
午後は学校のプールを借りて水遊び。
初めて試合に参加して、少しらしくなってきたかな。

今日は息子の希望で、天保山で開催されている
「ワクワク宝島」へ。
平日の午前中は空いていて、快適でした。
チュートリアルとロンドンブーツも見れたし。
ちょうど子供が喜びそうな、ゲームやクイズがあって、
息子は満足してくれたようです。
ポケットバイクの試乗にチャレンジしたけれど、
アクセルの調節が難しいのか、スピードで過ぎてヨロヨロで、
「車のほうが運転いけそう」との事でした。

まだまだ長い夏休み、楽しんでたくさん思い出作ってね。
[PR]

by cyokopa | 2006-08-01 23:18 | 息子

<< 娘のこと   土用の丑 >>