気分的に辛いかも

懸賞 2006年 07月 17日 懸賞

チョッと弱音を吐かせて下さい。

最近、私より半年くらい先に寿司屋で働いていた人が
辞めてしましました。
先日お互い子供連れでバイキングにも参加して、
親子共に仲良くなったところだったのに‥‥。
プライベートでの付き合いは続けようねって約束したけど。

辞める日は一緒に仕事をしていて、
帰るときに初めて聞かされました。
ショックでした。
その朝、ちょうど、私と一緒に働き始めた人が
夏休み前に辞めようと思っているのだけれど
いつ切り出そうかと考えていると、相談されたところだったので、
ダブルショック。

仕事始めて1年。
同期で入った人は
夏休み前に辞めようと考えている人と
今産休中の人と
私の3人だけ。

自分の目の前の仕事に精一杯だったのを少し卒業して、
周りが見えてきて、
良い事も嫌なことも見えてきている時期に、
なんだかショックで。

でも、こんな好条件のところないし、
この仕事がわりと好きだし、
辞めようとまでは思わないけど、
ショックで、チョッと仕事に対するテンション下降中です。

でも、夏休みに入ったら、
週2回だけの出勤になるし、
良い気分転換の時期かも。

一番下っつぱは
色々辛いです。
[PR]

by cyokopa | 2006-07-17 22:50 | 仕事

<< 土用の丑   あと一息 >>