どうなる!!息子

懸賞 2006年 07月 10日 懸賞

この週末、久々に2日とも丸々野球の練習が出来た息子。
ココのところ雨で中止か、途中で雨で中止とか、なかなか練習が出来なかった。

で、土曜日練習終わりに迎えに行くと、
お昼に練習の見学をしていたママさんから
息子ともう1人の子だけが投球練習させられていたとの事。
9月から3年生のリーグが始まるが、
3年生は人数が足らないので、2年生も何人か出ないといけないらしく、
最近色々なポジションに入っての練習をしているとは聞いていたけど‥‥。
練習中センター守ることが多いって聞いていたのに‥‥。

練習後、コーチから
「近所で壁あてできるようなところあれば練習させて欲しいんだけど。
スピードは速いんだけど、コントロールがダメだから‥‥。」
と、言われて。

パパも、練習見てても2年生の中では球も速いし、
そのうちピッチャーしろって言われると思っていたとの事。

私はどんどん息子に直接アドバイスできなくなってくる。
しかも、本当に試合にマウンドに立つことになったら、
彼は気持ちがついていくだろうか‥‥。
その辺はどう育てていけばいいんだろうか‥‥。
好きな野球なら負けん気が働いてこなせるのだろうか?

練習を重ねたらコントロールは何とかなるのだろか‥‥。

私が一番不安がっています。
[PR]

by cyokopa | 2006-07-10 00:11 | 息子

<< あと一息   景気付けに >>