バイキング

懸賞 2006年 06月 21日 懸賞

今日は息子の誕生日。
8年前の今日、お昼に生まれました。
前日の夜中から陣痛が激しく、一晩病院で過ごしました。
一晩遠のいたり近づいたりの陣痛。
本当、体力勝負でした。

昼前にとうとう陣痛室から分娩室へ移動して、
助産婦さんに「次大きな陣痛来たらいきむ練習しましょう」と、言われたのに、
急に、病院へ来る途中、車の中で生まれてしまった人が来て、
急なことだったので、皆そちらへ行ってしまい、私はしばらくほったらかしでした。

実は、夢で、夜中なので病院に誰もいなくて、
1人で産んでへそのうも自分で切ったと、いう
夢を見ていたので、正夢になってしまうんじゃないかとドキドキでした。

あれから8年は早いなあ。

同じマンションの1つ年下の女の子も今日がお誕生日(マイミクさんなのですが)
パパのお友達とも同じ誕生日。

私と同じ誕生日の人って会ったことないけど
(巨人の元木と一緒だった記憶があるけど)
娘は私の会社時代のともだちの息子さんと同じ日。


で、パパが出張なので、
3人で豪勢に食事をと、思っている話を昨日お隣さんとしていて、
お隣さんもパパさんが飲み会で夕飯要らないとの事で、
一緒にバイキングへ行くことに。

月曜にも行ったばかりだけれど、
お店が違うし、今日行ったほうが気に入っているから。
またまた堪能してしまった。
明日はランチの約束もあるのに‥‥。
ダイエットできる環境じゃないわ。

息子の誕生日プレゼントは「メジャー」というコミック本
最近までNHKで放送されていて、(秋からまた始まるらしいけど)
コミックはすでに59巻まで出ている。
で、テレビで見た内容は飛ばして、33巻から42巻を誕生日に。
息子にとってははじめてのコミックでなんだか興味津々みたいです。

私の実家からは「チキンリトル」のDVD
パパの実家からは現金で頂いているので、
野球のトレーニング系を購入予定。
でも、やっぱり「メジャー」の足りない分買おうかなあと
心動いているようです。


先日私の実家でデコレーションケーキを食べてきたので、
今日はケーキも無し。
土曜はパパも加わって家族でディナーです。
[PR]

by cyokopa | 2006-06-21 21:31 | おでかけ

<< ぬか喜び   買いすぎ >>