買いすぎ

懸賞 2006年 06月 20日 懸賞

先週水曜から今日までの日程で、
近所の百貨店で北海道物産展が開催されていて、
どうしても行きたかった私には、
開店前に並べるのが今日のみだった。

行くまで面倒で、直前まで友達に、
「面倒だけど、行きたいけど、どうしよう」
と、ぐずぐず電話していたくらい、面倒だった。

でも、2回ほど夕方に行ってみたらさすがに売り切れていて、
開店前に並ばないといけないなあと、思わされていた。

意を決して、ギリギリに家を出発したはずが、
気持ちはあせっているのか、7分前に到着してしまい、並ぶことに。

f0016090_13121490.jpg


まず、ブロガーさんお勧めのペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」をGET

次に六花亭‥‥と、思いきや、時間差で、10時半からの販売だそう。やられた。
でも、幸い郵便局へSMAPのコンサートの申し込みをしなければならなかったので、
先にそれを済ませ、再び百貨店へ。

販売場所jから少し離れたところで並ばされ、数人ずつ進めるシステム。
六花亭では定番の「マルセイバターサンド」と
最近のお気に入り「霜だたみ」の2点をGET。

ここで、クリーニングを受け取りに行き、帰宅するところだったが、
11時から販売のルタオの「ジャージープリン」も気になり、
急いでクリーニングの受け取りを済ませ、重いクリーニング済みの荷物を持ちつつ
今度はプリン購入者用の販売場所から離れた並び場所で待機。
やっとの思いでGET。

時間差って、混乱も避けるけど、
自分の目的物しか見えていなかった客の心をひきつける
売方法だなあと感じたわ。
まんまとその戦略に引っ掛かった私。

北海道物産展だけは止められない!!
[PR]

by cyokopa | 2006-06-20 13:31 | 趣味

<< バイキング   バイキング >>