父の日

懸賞 2006年 06月 19日 懸賞

週末急に実家へ帰った。

毎週木曜の晩に土日の少年野球の練習時間や場所の連絡がメールで来る。
今回、土曜日は高学年は試合なので、
低学年の練習は13時からとのことだった。
金曜日息子が帰宅後すぐに出て、実家へ帰り、
土曜の昼に練習に間に合うように戻るという
スケジュールで急に帰る計画をたてた。

なぜなら、父の日のプレゼントを渡したかったから。
母の日は、プレゼント渡すだけのために
数時間の滞在だったけど、実家へ帰った。
だから、父のだけ、宅配というのも心苦しく、
どうしようかと悩んでいたところだったので、
強行里帰りが決まりました。

無事父の日のプレゼントも渡し
土曜の昼、実家を後に。
息子の練習へ向かう途中で大雨。

練習場所へ着いてみても、高学年の試合は大雨の中続行中で、
低学年の練習のことはまだ未定と言われ、
息子を置いて息子のスイミングスクールへ。
実は土曜日から夏期短期のスイミング申し込み予約が開始されていて、
すごい人気で早朝から並ぶらしいのだけれど、
遅ればせながら予約券をもらいに行ってみた。
希望の期間はあまり人気が無いのか無事GET。

「練習中止」のメールが届き、あわてて迎えに。
大雨だわ、百貨店の割引の日だわで、数分で迎えにいけるところを、
大渋滞で20分くらいかかったかも。


帰宅後、強行日帰りの疲れで、
爆睡。

夕飯作る気力が無く、
またまたレトルト。今回はハヤシライス。

今度はゆっくり実家に帰りたいなあ。

我が家の父の日は、
息子も娘も
口先だけで「ありがとう」と、言っていました。
その後、「遊べ」と、もみくちゃにされていました。
[PR]

by cyokopa | 2006-06-19 22:02

<< バイキング   う~ん。 >>